出石幼稚園 運動遊びの取組状況(2021年12月22日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018756  更新日 令和3年12月22日

印刷大きな文字で印刷

 出石幼稚園では、朝の持ち物の始末を終えた子から、動物変身、フラフープ、鉄棒など、自分のしたいことに挑戦しています。
 その様子をクラスごとに紹介します。

4歳児の様子

写真1
サイコロを振って出た動物に変身!
写真2
「クマだ!」「後ろ向きで行こう!」
友達と一緒に動きも工夫しながら楽しんでいます。
写真3
みんなで長縄跳びにも挑戦!
友達の応援を受けながら、元気いっぱい跳んでいます。

5歳児の様子

 5歳児クラスでは、鉄棒、跳び箱、クモの巣など、いろいろな用具を準備してサーキットチャレンジを楽しんでいます。
 友達の姿に刺激を受けながら、いろいろな運動に挑戦しています。

写真4
「すご~い!」「私だって!」
写真5
 かっこいい忍者跳びにも挑戦中!
写真6
みんなで縄跳びチャレンジ!
いろいろな跳び方や、最高記録を目指してがんばっています。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。