日高幼稚園 運動遊びの取組状況(2021年10月13日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018270  更新日 令和3年10月13日

印刷大きな文字で印刷

 「あははは!」「きゃ~!!」「やった~!」
 運動遊びの時間には子ども達の歓声が園いっぱいに響き渡ります。
 人気ナンバーワンなのは『鬼ごっこ』。毎日『助け鬼』や子ども達が考えたオリジナルルールの鬼ごっこで汗だくになって遊んでいます。
 それと並んで大好きなメニューは『じゃれつき遊び』。ぶら下がったり、しがみついたり、押したり、引いたり、体も心もいっぱいに使って夢中で遊ぶ中で、資質・能力の“土台”となる“体”と“心”が育っていきます。

運動遊びの写真1

運動遊びの写真2


運動遊びの写真3

運動遊びの写真4


運動遊びの写真5

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。