福住幼稚園 運動遊びの取組状況(2021年11月4日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018351  更新日 令和3年11月5日

印刷大きな文字で印刷

 福住幼稚園では、年間指導計画に基づき、思わず体を動かして遊びたくなるような楽しい運動遊びを心掛けて、いろいろな遊びをしています。
 そんな中、2学期になると、マラソン大会に向けてのジョギングが盛り上がってきました。
 初めは、友達と走ることを楽しんでいた4歳児。毎日走る中で、色々な順位を経験し、少しずつ競争心が芽生え始めました。
 5歳児は闘志を燃やして走る子、4歳児にかっこいい姿を見せようと張り切って走る子など、いろいろな姿が見られています。
 そんな姿も大切にしながら、これからも楽しい遊びやチャレンジを続けていきたいと思っています。

写真1
スタートダッシュに気合が入ります!(5歳児)
写真3
きりん組(5歳児)さん、頑張れー!!

写真2
私たちも5歳児の友達の応援を力に頑張ります!(4歳児)

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。