高橋認定こども園の様子(2021年2月12日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015960  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

高橋認定こども園の子どもたちの様子

写真1
 みんなのタオルを一本につなげ、リズム跳びをして遊んでいます。
 「5,6,7,8」の掛け声と手拍子に合わせて跳びます。
 いろいろなリズムで跳んでいくので、体幹が鍛えられ、リズム感もよくなると感じています。

写真2
 天気の良い日は近くの神社でマラソンをします。
 急斜面を登って、降りて、を繰り返すと足腰がかなり丈夫になるような気がします。

写真3
 あたたかい日差しの中、近くの広場でなわとび!
 ウキウキ気分で跳ぶ回数も増えました。

写真4

写真5


写真6

写真7


 川遊び、雪遊びなど、自然の中で、思いきり体を動かして遊んでいます。

 自然と一緒の運動遊びは心も身体も健康そのもの!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。