こくふこども園の様子(2020年12月10日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014239  更新日 令和2年12月10日

印刷大きな文字で印刷

こくふこども園の子どもたちの様子

 こくふこども園では、戸外で身体を動かして遊ぶ時間を出来るだけ多くもつように心がけています。

 友達とかけっこや鬼ごっこをしたり、鉄棒や雲梯などの固定遊具でいろいろな技に挑戦したりして楽しむ姿が見られます。
 また、3,4,5歳児は毎日ホールに集まり、朝の体操をしています。

 子どもたちが身体を動かすことが楽しいと感じられるように、これからも各年齢に合わせた運動遊びをおもいっきり楽しんでいきたいと思います。


写真:逆上がりに挑戦する様子
逆上がりに挑戦
写真:ピアノの音に合わせてバランスをとる様子
ピアノの音に合わせてバランス

写真:跳び箱に挑戦する様子
跳箱に挑戦
写真:うんていをする様子
見てー、こんなこともできるよ

写真:かけっこをする様子
よーい、どん
写真:マット運動の様子
よいしょ、がんばってのぼるぞー

写真:鉄棒をする様子
おさるさんに変身、ぶらーん

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。