八条認定こども園の様子(2020年8月13日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012066  更新日 令和2年8月12日

印刷大きな文字で印刷

八条認定こども園の子どもたちの様子

0歳児の子どもたち

写真1:運動遊びの様子

 手も足も、全身を使ってよいしょ、よいしょ。
 友達の姿を見て同じようにしようと一生懸命です。
 遊びながら楽しく、自分で立ったり歩いたりするための筋力を養っています。

1歳児の子どもたち

写真2:運動遊びの様子

マットのお山、トンネルをくぐって、うんしょ、よいしょ

2歳児の子どもたち

写真3:運動遊びの様子

「さかながつれたよ!」「おもしろーい!」
腕を使った遊びです。お魚みたいにスーイスイ!

3歳児の子どもたち

写真4:運動遊びの様子

わにさん歩きに挑戦!
足をそろえて上手に進めるよ!

4歳児の子どもたち

写真5:運動遊びの様子

チャレンジタイムに、ぽっくりに挑戦!
バランス感覚を身に付けたり、土踏まずの形成を促したりします。
「滑り台まで行くぞ」「うさぎ小屋までがんばるぞ」と、自分なりの目標をもって取り組んでいます。

5歳児の子どもたち

写真6:運動遊びの様子

チャレンジタイムに、みんなで短縄跳びをがんばっています。
「縄跳び競争しよ!」と友達を誘い合って楽しんでいます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。