豊岡ひかり幼稚園の様子(平成30年10月19日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006422  更新日 平成30年10月19日

印刷大きな文字で印刷

豊岡ひかり幼稚園の子どもたちの様子

 春は、新入園児もいるということで、みんなで一緒に固定遊具に触れて遊んでみたり、芝生の上でいろいろな動物になったりと新しい環境に慣れながら、楽しんでいろいろな力が身につけられるよう取り組んできました。

写真:子どもたちの様子1

写真:子どもたちの様子2


写真:子どもたちの様子3


 

 親子で作ったヤットコ、竹馬には6月から取り組んできました。
 夏休みの各家庭でのチャレンジを経て、9月は運動会に向けて頑張ってきました。運動会後もチャレンジは続けています。
 竹馬は、トラックを何周も歩くことに挑戦する子、高さを上げて乗ることに挑戦する子など、さまざまですが、一人一人が目当てを持って取り組んでいます。
 ヤットコは足を置くところがすり減るくらい毎日頑張っていますよ!

写真:子どもたちの様子4

写真:子どもたちの様子5


 

 9月の運動会活動は、これまでの運動遊びの取組みとのつながりを持たせながら行ってきました。
 運動会では、いろいろなチャレンジを見てもらう機会を作っています。

写真:子どもたちの様子6

写真:子どもたちの様子7


 

 10月はマラソンにもチャレンジしています。
 いろいろなチャレンジをしながら、心と体を育てる取組みを今後も行っていきます。

写真:子どもたちの様子8

写真:子どもたちの様子9

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。