福住幼稚園の様子(平成30年10月3日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006327  更新日 平成30年10月3日

印刷大きな文字で印刷

福住幼稚園の子どもたちの様子

 外遊び大好き!運動遊び大好き!な福住幼稚園の子どもたちです。天気の良い日は戸外で運動遊びを行ったり、園外保育に行ったりしています。

 1学期はクラスごとにいろいろな運動遊びに取り組んできました。

写真:すもう1

写真:すもう2


写真:すもう3
 5月、6月に取り組んだすもうの様子です。(年長児)
 “負けるもんか”としっかり足をふんばって、一生懸命取り組みました。
 端午の節句のすもう大会も、友達と応援し合いながら力いっぱい頑張りました。

写真:運動遊び1

写真:運動遊び2


写真:運動遊び3
 毎日の運動遊びの様子です。(年少児)
 動物サイコロを使ってクマやカエル、カンガルーに変身したり、2人組を作っていろいろな運動を楽しんだりしています。
 タオル体操も頑張っています。

写真:プール1

写真:プール2


 6月半ばから、年少、年長一緒にプール遊びも楽しんでいました。

 みんなで輪になって歌ったり、グルグル走って回る洗濯機をしたり、さまざまなプール遊びに取り組み、水と仲良くなれました。

 

 2学期も、元気いっぱい楽しく運動遊びに取り組んでいきたいと思います。

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。