おさかおのこども園の様子(平成30年7月10日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005499  更新日 平成30年7月9日

印刷大きな文字で印刷

おさかおのこども園の子どもたちの様子

 5歳児クラス31人、毎日元気一杯に過ごしています。31人を15人、16人の2グループに分けて交代で運動遊びを楽しんでいます。
 基本的な動きをはじめ、短縄や長縄、下駄ポックリを中心に楽しんでおり、友だちと競い合ったり、励まし合ったり、また、できる姿を見せ合ったりして頑張る子どもたち。「見て見て!できた!」と、できたことを嬉しそうに披露してくれるその姿は皆、自信に満ち溢れ、とても輝いています。
 一人一人の頑張りや意欲、やる気、できた喜びをしっかりと認めていき、今後の取り組みへと繋げていきたいと思っています。

写真1
 みんなでワニさん歩き
写真2
 バランスとるのって意外に難しいね

写真3
 下駄ポックリに挑戦中
写真4
 クマさん歩きも力強くなってきました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。