きよたき認定こども園の様子(平成30年6月14日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005290  更新日 平成30年6月13日

印刷大きな文字で印刷

きよたき認定こども園の子どもたちの様子

 登園後、全園児でダンスや体操をしています。たくさんの曲のレパートリーの中から「今日は何のダンスかな?」と楽しみにしている子どもたちです。0、1、2歳児の部屋には5歳児がダンスの先生として踊りに行きます。お兄さんお姉さんの真似をして一生懸命踊っています。

写真1
みんなで楽しくダンス!
写真2
体をしっかり動かしています

写真3
豊岡市版小学校体育準備運動、かっこいい!

 ダンスが終わった後は体育遊具を使ってサーキット遊びです。準備は5歳児が力を合わせてみんなで行います。
 毎日さまざまな遊具を使って遊ぶので、いろいろなことがだんだんとできるようになり、成長を実感できるようです。朝からたっぷり体を動かし、心も体もスッキリ!集中力も高まります。

写真5
鉄棒で逆上がり!「できた!」
写真6
友だちとおいもごろごろ!笑顔もはじけます

写真7
クマさん歩きでフープを渡ります
写真8
平均台「上手に渡れるよ!」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。