今年も市役所にサンタからのプレゼントが届きました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014334  更新日 令和2年12月18日

印刷大きな文字で印刷

 2020年12月18日、サンタクロースから豊岡市役所に素敵なプレゼントが届きました。
 サンタクロースの正体は豊岡総合高校のインターアクトクラブの皆さん。
 花のプランター12個を届けてくれました。
 このプレゼントは2010年度から始まり、今回で11年目です。

写真:豊総生とプレゼントされたプランター
豊岡総合高校インターアクトクラブの皆さんとプレゼントされたプランター

 豊岡総合高校では「高校生ふるさと貢献活動」として「自然と共生する町づくり」の活動を実施しています。
 そしてこのインターアクトクラブの皆さんは、日頃から環境保全やリサイクル活動、地域交流活動を行っています。
 今回も活動の一環で、日本海に流れ着いた漂着物であるブイを加工してプランターを作成し、パンジーやクローバーなどを寄せ植えしました。プランターには山陰海岸ジオパークのステッカーを張り、利用者や観光客の方にもPRができるようになっています。

 豊岡市役所のほか、豊岡駅、城崎温泉駅、北但クリーンパークなどにも届けられました。

 一足早いサンタからの素敵な贈り物、市民の皆さんも来庁の際はぜひ、ご覧ください。

 

写真:田中会長から市役所総務課長補佐にプランターの贈呈
田中会長から市役所総務課長補佐にプランターの贈呈

写真:丁寧に寄せ植えされた花々
丁寧に寄せ植えされた花々
写真:かわいい姿に変身したプランターたち
かわいい姿に変身したプランターたち

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575