城崎そろりそろり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011697  更新日 令和2年6月25日

印刷大きな文字で印刷

城崎そろりそろり

写真:城崎の街並み
お客さんを迎えるため一層おもてなしの心が表れる城崎の街並み

 新型コロナウイルス感染症対策のため一斉休業を行っていた城崎のまち

 緊急事態宣言が解除され、少しずつ再開を始めたまちの様子を見に行きました。

 午前中ということもあって人通りはまばらでしたが土日は徐々に観光客の方も増えてきているようです。

 いたや商店の三宅俊彦さんは「これまでたくさんの外国からのお客さんに来ていただいたが、このコロナで全く見かけないようになった。店は開けているが店に置くお土産物が少しずつしか入ってこない。これから夏の花火、冬は雪景色とさらに城崎の魅力があふれる季節になる、またにぎわいをみせてほしい」と話してくださいました。

 今年は『開湯1300年』

 城崎のまちは、感染症拡大防止に配慮したおもてなしでお客さんを待っています。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。