城崎温泉「御所の湯」リニューアルオープン記念イベント「パンダ湯」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013283  更新日 令和2年11月4日

印刷大きな文字で印刷

パンダ以外の入店はお断り「パンダ湯」

 2020年10月29日(木曜日)~10月31日(土曜日)の3日間、城崎温泉「御所の湯」のリニューアルオープン記念イベント「パンダ湯(展示)」が行われました。

写真:城崎温泉「御所の湯」入り口 パンダ湯バージョン

絵本作家tupera tupera(ツペラツペラ)の代表作「パンダ銭湯」

 このイベントは、11月2日(月曜日)の城崎温泉「御所の湯」リニューアルオープンに先駆けて行われました。
 絵本作家tupera tuperaの代表作「パンダ銭湯」の世界観が御所の湯に再現されており、大浴場には城崎こども園の園児たちが作成したパンダが展示されました。


写真:絵本作家tuperatuperaの代表作「パンダ銭湯」と物語の中に実際に登場するリンスとシャンプー
「パンダ銭湯」に登場するリンスとシャンプー
写真:大浴場内に展示された城崎こども園の園児たちが作成したパンダ
城崎こども園の園児たちが作成したパンダ

新型コロナウイルス感染症予防対策

 「兵庫県新型コロナウイルス感染症追跡システム」登録の呼び掛け、入場時の手指消毒、検温、入場者数の調整など、 絵本の世界を壊さない新型コロナウイルス感染症予防対策が実施されました。

パンダ銭湯へいらっしゃい!

 絵本の一場面を切り取ったパンダのパネルや、こんなところにも! と驚くような小道具など、細部までこだわって「パンダ銭湯」の世界観が再現されていました。
 カチューシャとサングラスでパンダの仮装をすることができ、パンダになりきって展示を楽しんだり、記念撮影をする来場者の姿も見られました。 


写真:脱衣所に展示された絵本の一場面を切り取ったパンダのパネル
パンダ銭湯の世界観を忠実に再現
写真:パンダ柄ののれん
のれんもパンダ!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。