株式会社日本サルベージサービスからマスクを寄付していただきました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011916  更新日 令和2年7月17日

印刷大きな文字で印刷

写真:中貝市長が大崎さんからマスクを受け取る様子
大﨑さん(左)から目録を受け取る中貝市長(右)
目録を受け取る中貝市長
マスク10,000枚を寄贈いただきました

 2020年7月16日豊岡市役所本庁舎で、株式会社日本サルベージサービス(代表取締役 大﨑康弘さん)から、マスク10,000枚を寄付していただきました。

 大﨑さんは「昨年、舞鶴港を起点とした国際フェリー航路便の総代理店となった。豊岡市には、海外の方に喜んでもらうことのできる観光名所が多くあるので、人気コンテンツになると期待している。海外と取引をする中で、マスクを購入することができたので、その一部を豊岡市のために使っていただきたい。」と寄付を申し出てくださいました。

 豊岡市では、一般流通が滞った場合、妊娠中の方や人工透析など重症化が危惧される障害のある方々などにマスクを郵送することにしています。

 寄付していただいたマスクは有効に活用させていただきます。
 ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健医療政策係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。