議長あいさつ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005843  更新日 令和4年11月22日

印刷大きな文字で印刷

福田 嗣久議長
議長 福田 嗣久 令和4年11月15日就任

持続可能な町づくりに向けて

  議員の皆様のご推挙を頂き、議長に就任致しました。身に余る光栄と感じますとともに、その職責の重さを痛感しております。
 新型コロナウイルスの感染大流行による大きな不安と生活の制約。ロシアのウクライナ侵攻による原油、天然ガスの高騰。小麦を中心とした食料不安。更には欧米との金融政策の違いによる大幅な円安から輸入物価の高騰へ。大きな値上げラッシュに襲われています。
   加えて温室効果ガス排出0に向けての世界的な取り組みなど、大変革の時期に突入しています。
   そのように大変難しく厳しい中で市政推進が求められています。市当局、市民の皆様とともにこの難局に立ち向っていかなければならないと気を引き締めております。
   どうかさまざまなご意見を市議会へお寄せいただき、持続可能な穏やかな町づくりに向け一緒になって取り組んで参りましょう。
 皆様のご支援、ご協力をお願い申しあげ就任のご挨拶といたします。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

議会事務局 総務係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1119 ファクス:0796-24-8041
問合せは専用フォームを利用してください。