マイナンバーカードの時間外窓口について(予約制)
マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新の手続きについて、時間外窓口を開設しています。
学校や仕事で日中に手続きをすることが難しい方は、利用してください。
注:「電子証明書の更新」の電話予約については2025年12月1日(月曜日)から開始します。
開設日時
- 開庁日の木曜日 午後5時15分~午後7時
- 毎月第2土曜日およびその翌日の日曜日 午前9時~正午
交付場所
豊岡市役所 本庁舎 窓口サービス課
注:各振興局では行っていません。
最寄りの入口は、北出入口(来庁者用駐車場側)です。
予約方法
- 手続きを希望する日の2開庁日前までに電話予約が必要です。
- 予約時に、氏名・住所・生年月日・希望日時・連絡先を伝えてください。
- 予約には、時間指定、定員があるため早めに予約をお願いします。
持参書類
- カードの交付には、本人が「交付通知書(はがき)、本人確認できる身分証明書、個人番号通知カード(初めてカードを作る方)、マイナンバーカード(既に持っている方)」を持参して来庁する必要があります。また、15歳未満の方は親権者の同行が必要です。
- 電子証明書の更新を本人が行う場合には「有効期間内のマイナンバーカード、暗証番号」が必要です。代理人が行う場合には「有効期間内のマイナンバーカード、本人が記載した委任状兼照会回答書様式、代理人の本人確認書類」が必要になります。
- 詳しくは、下部の外部リンクを確認してください。
より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。
このページに関する問合せ
市民部 窓口サービス課 窓口サービス係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9015 ファクス:0796-24-0106
問合せは専用フォームを利用してください。
