清滝小学校での断熱ワークショップの動画がYouTubeで公開されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028600  更新日 令和6年1月19日

印刷大きな文字で印刷

 2023年10月22日(日曜日)に日高神鍋観光協会の主催で開催された「清滝小学校断熱ワークショップ」の動画がYouTubeで公開されています。
 「断熱ワークショップ」は清滝小学校の図書室で行われ、在学中の児童と保護者6組13人が、図書室窓の断熱改修に参加しました。「自分たちの学校を自分たちの手で快適に!」を合言葉に、普段使うことのない工具やドリルなどを使って二重窓の取り付けや断熱材の設置などの作業を行いました。親子で一生懸命作業に取り組んでいる姿を「清滝小学校断熱ワークショップ」の動画で見ることができます。
 また、作業の合間には大人向けの断熱セミナーや児童向けの気候変動に関するマルバツクイズも行われ、楽しく学んでいる様子もご覧いただけます。
 「清滝小学校断熱ワークショップ~インタビュー編~」では、断熱ワークショップに参加された関係者の「断熱」に対する『熱い思い』が込められています。「断熱」は省エネや脱炭素だけでなく、健康づくりや光熱費削減にもつながりますので、ぜひ動画をご覧ください。

 下部の外部リンクから見ることができます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 脱炭素推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9136 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。