うちエコ診断を受診してみませんか(無料)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027799  更新日 令和5年10月17日

印刷大きな文字で印刷

うちエコ診断とは

 家庭の二酸化炭素排出量を見える化し「うちエコ診断士」が家庭のライフスタイルに合った効果的な省エネ対策を提案します。
 また、対策を実施した場合に、二酸化炭素排出量や光熱費の削減量を具体的に知ることができます。
 家庭で無理なく、節約にもつながる「うちエコ診断」を受診してみませんか。

うちエコ診断の成果

 2022年度のうちエコ診断は、1世帯につき年間平均約1.3tのCO2の削減効果(削減率26.8%)が得られました。
 また、光熱費は年間平均約6万9千円の節約効果(削減率22.1%)が得られました。

受診方法について

 下部のサイトから受診の申込みをしてください。

 診断は無料で、診断に要する時間は45~60分程度です。
 現在実施している診断は「オンライン診断」と「窓口診断」となります。

注:訪問診断は行っておりません。

 また、自身で簡単に自己診断ができるWEBサービスもあります。

受診方法について

 インターネットを利用可能な環境があれば、パソコンの他、スマートフォンやタブレット端末から最短5分程度で診断結果を得ることが可能です。

うちエコ診断に関する申込み問合せ先

 公益財団法人ひょうご環境創造協会 環境創造部 環境創造課(うちエコ診断担当)
 兵庫県神戸市須磨区行平町3-1-18
 電話:078-735-4100 ファクス:078-735-7222

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 脱炭素推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9136 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。