豊岡市歩いて暮らすまちづくり構想を策定しました~健康政策から健康まちづくり政策へ~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006093  更新日 平成30年9月7日

印刷大きな文字で印刷

写真:ウォーキング

 平成24年4月1日、豊岡市歩いて暮らすまちづくり条例を施行しました。
 「歩いて暮らす」ことは、健康づくりの基本です。日々の生活の中で「歩く」ことに象徴される健康につながる行動を意識した「暮らし」を実践してほしい、そうした「願い」と「決意」を込めて「歩いて暮らす」まちづくり条例を制定しました。
 条例のねらいは、健康の視点を取り入れたまちづくりを進めることにより、個々の人が健康で生きがいを持って、安全安心で豊かな生活を営むことのできるまちを創造しようとするものです。

 この条例を受けて「歩いて暮らすまちづくり構想」を策定しました。
 地域や職場など、日々の暮らしの中で、歩いて暮らすことを基本とした健康づくりにみんなで取り組み、生涯にわたり健康で安心して暮らせる社会をつくりましょう。
 構想の詳細は、下部からダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 健康まちづくり推進室
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9095 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。