DVD「認知症とともに」を貸し出します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021654  更新日 令和4年7月5日

印刷大きな文字で印刷

 認知症に関する正しい知識と理解の普及啓発を行うため、DVDを作成しました。
 市民の皆さんに見ていただけるように、貸し出しを行います。

 「認知症ってどんな病気?」
 「最近、気になる人がいるけど、何か手伝えることってないかな?」
 そんな疑問や、普段感じていること、これからの地域づくりのヒントになることを、講師が分かりやすく解説しています。

 DVDの貸し出しを希望する方は、ページ下部の添付ファイル「利用申請書」に必要事項を記入の上、高年介護課に提出してください。
 また、希望により保健師等による講話も行います。

DVD「認知症とともに~身近な場における認知症の普及啓発~」

講師

 認知症疾患医療センター 副センター長 医師 三木寛隆さん

 但馬長寿の郷 作業療法士 中野裕貴さん

貸し出しの対象

 コミュニティや行政区、地域の団体等

貸出期間

 2週間程度

申請・貸出場所

 豊岡市役所 立野庁舎 2階 高年介護課

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者支援係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-29-0055 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。