市立加陽水辺公園の活用に関するサウンディング型市場調査の結果概要の公表について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012426  更新日 令和2年9月18日

印刷大きな文字で印刷

調査実施の目的

 市立加陽水辺公園(以下「公園」という)は、「交流館」や「湿地ふれあい広場」からなり、人と自然の共生を象徴する新たな拠点として開園した施設です。これまで、公園と隣接する加陽湿地、大市山、大師山では、企業のボランティア活動や環境教育等の受入れや、地元コミュニティによる朝市の開催等が行われてきましたが、地域の農や豊かな自然を十分に活用できているとは言えません。

 そこで、公園と周辺環境の豊かな自然を生かした持続可能な取組みをさらに進めるため、公園を中心とした周辺環境の一体的な活用方法に関する調査を実施しました。

調査の経過

日付

内容

2020年7月1日

実施要領の公表

2020年7月15日

現地見学会の開催(参加:2事業者)

2020年8月25日

サウンディングの実施(参加:2事業者)

 

調査の結果

 本調査により、公園を中心とした周辺環境の一体的な活用に関するアイデア、民間事業者参画の可能性および市場性を把握することができました。提案いただいた内容については、今後の市立加陽水辺公園の活用について検討するに際し、参考とさせていただきます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。