豊岡市一般廃棄物処理基本計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002947  更新日 令和4年1月18日

印刷大きな文字で印刷

 「豊岡市一般廃棄物処理基本計画」は、平成18年2月の策定から6年を経過しており、この間に予測を上回る人口・ごみ量の減少や北但ごみ処理施設整備事業の計画変更などにより、市の廃棄物処理を取り巻く環境が変化しました。
 これを受け、このたびの改定では、関係法令等や県の廃棄物処理基本計画改定版を参考に、前計画の検証を行い、将来人口やごみ排出量原単位の予測を見直し、ごみ減量施策の検討を行った上で新たな目標値を設定しています。
 今後は、この計画に基づき、さらなるごみの排出抑制と資源化を進めるため、市民や事業者の皆さんと各種施策を推進するとともに、発生する一般廃棄物の適正な処理・処分に努めます。

豊岡市一般廃棄物処理基本計画書(改定版) 平成24年9月27日改定

豊岡市一般廃棄物処理基本計画(改定版)概要書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。