郵送請求時の税務証明書等の電子申請(オンライン申請)
利用について
下部リンク先の「オンラインで申請可能な手続き」の「注意事項・利用方法」を確認の上、オンライン申請を行ってください。

オンライン申請(外部リンク)
手続きの流れ
- オンライン申請ページへ移動
- 必要情報を入力
- 豊岡市が「申請受付のお知らせ」メールを送りますので確認してください。
- 豊岡市が「支払い依頼のお知らせ」メールを送りますので、証明書等交付手数料と郵送料(普通郵便)の合計金額をクレジットカードで決済してください。
- 支払いが確認でき次第、証明書等を発送します。
注意事項
- 郵送方法は普通郵便に限ります。
- 「申請受付のお知らせ」メールをお送りしてから2開庁日~4開庁日程度で「支払い依頼のお知らせ」メールをお送りします。メールが届かない場合は税務課収税係(0796-23-1118)まで連絡してください。
- 「@city.toyooka.lg.jp」のドメインを受信可能なように設定しておいてください。メールが届かない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性があるため、迷惑メールボックスも確認してください。
- 領収書は発行していません。完了通知メールで送付する申請の詳細確認用URLで最終の支払情報を確認できますので、必要な方は画面を保存してください。勤務先に提出する必要があるなど、特段の事情がある場合は相談してください。
- 窓口での請求は、クレジットカード決済ができません。
- 郵便料は日本郵便株式会社のホームページを確認してください。
決済のキャンセルについて
原則キャンセルはできませんが、やむを得ない場合は連絡してください。
より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。
このページに関する問合せ
市民部 税務課 収税係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1118 ファクス:0796-23-1441
問合せは専用フォームを利用してください。
