B&G財団から出石B&G海洋センター修繕助成決定書の授与を受けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023652  更新日 令和4年8月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:記念撮影1
決定書の授受(左:B&G財団 古山常務理事 右:関貫市長)

 1982年の開設後約40年が経過して施設の老朽化が著しく、プール缶体の塗装・電気系統の修繕・照明のLED化など、大規模修繕改修の時期を迎えている出石B&G海洋センターは、今年度、公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団(B&G財団)からの助成金交付を受け修繕工事を実施する予定です。

 2022年8月23日に「豊岡市出石B&G海洋センター修繕助成決定書授与式」が行われ、B&G財団の古山透常務理事から関貫市長へ決定書が手渡されました。

写真:古山常務あいさつ

 授与式では、古山常務から「海洋センターは全国2,200を超える自治体の中から建設希望があり、厳しい審査を経て最終的に480の市町村にB&G財団が建設し、その後、すべて自治体に無償譲渡していること」や「譲渡後の海洋センターの修繕についても、苦しい財政状況を考慮し、B&G財団が助成を行っていること」などの説明がありました。

写真:記念撮影2
記念撮影する式典出席者
(左から嶋教育長、西上副市長、古山常務理事、関貫市長、土生田副市長)

 今回、出石B&G海洋センターは「B&G財団の評価において最も優良な『特A評価』を6年間継続している」などの理由により、助成決定をいただきました。

 改修工事は今年11月頃から来年2月頃までを予定しており、工事期間中はプールが利用できません。
 市民の皆さんには工事期間中ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。
 利用停止期間などについては、決まり次第、ホームページなどでお知らせします。

 改修後は、地域におけるスポーツ拠点施設のひとつとしてこれまで以上に健康増進に寄与する施設となるよう、地域の皆さんに愛される出石B&G海洋センターを目指します。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。