小学生女子バレーボールチーム「八条アタッカーズ」が全国大会出場決定(2023年12月27日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028498  更新日 令和6年2月29日

印刷大きな文字で印刷

 2023年12月27日、小学生女子バレーボールチームの「八条アタッカーズ」の皆さんが関貫市長を表敬訪問し、11月26日に姫路市で行われた「第33回兵庫県スポーツ少年団総合競技大会 バレーボール競技 女子の部 優勝」と「全国スポーツ少年団バレーボール交流大会への出場権獲得」を報告されました。

表敬訪問の様子

表敬訪問の様子2

 八条アタッカーズは、高身長の6年生を中心とした県内でもバランスのとれたチーム。これまでに何度も悔しい思いをしてきたそうですが、今回、悲願の全国大会出場となりました。

 チームのキャプテンは「全国大会でも緊張せず、いつも通りのプレイをしたい」と、監督は「まず楽しむことを第一に、ベスト4を目指したい」と意気込みを話されました。これを受け、市長は「スポーツを通じて、技術だけではなく、挨拶や礼儀など大切なことをたくさん学んでほしい。緊張せず、自分が1番強いという強い気持ちで戦ってきてほしいです」とエールを送りました。

記念撮影

 全国大会は2024年3月28日から31日の間、宮城県内の各会場で行われます。八条アタッカーズの選手の皆さん、日頃の練習の成果を発揮して頑張ってください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。