特別国体「燃ゆる感動かごしま国体」出場選手の激励会を開催しました(2023年10月6日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027766  更新日 令和5年10月11日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市出身選手が「燃ゆる感動かごしま国体」に出場します

 コロナ禍のため鹿児島県での開催が3年延びた、特別国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」が、2023年10月7日(土曜日)から17日(火曜日)の会期で開催されることとなり、本大会に兵庫県選手団として出場する監督、選手を市役所に招き、激励会を行いました。

写真:激励会の様子
激励会の様子

 激励会には、卓球競技に兵庫県成年男子・監督として出場される谷口隆夫(たにぐちたかお)監督、なぎなた競技、成年女子の部・演武、競技に出場される浅沼友貴(あさぬまゆき)選手にお越しいただき、今大会への意気込みを聞きました。

 谷口監督は「まずは一勝を目指したい、目標はベスト8です」浅沼選手は「なぎなたはマイナー競技であり競技人口は少ないですが、総合順位8位以内入賞を目標に、できるだけ高いところを目指したいです」と語られました。

 関貫市長からは「精一杯がんばってください」と激励の言葉が送られ、競技内容の話題などで話が盛り上がりました。

谷口監督と浅沼選手
左:谷口監督、右:浅沼選手

写真:記念撮影

 今回の激励会には欠席でしたが、本市出身の東北福祉大学1年生の黒田裕稀(くろだゆうま)選手が、会期前実施競技のゴルフ競技成年男子の部に出場されました。黒田選手は、個人8位、団体11位という成績を収められました。

 国体での選手団の皆さんのご活躍を祈念します。

 豊岡市では、第2期豊岡市スポーツ推進計画に基づき、活躍する地元出身選手の情報の積極的な発信に取り組んでいます。全国大会、または同レベルの大会に出場され、活躍された市にゆかりのある選手の皆さんをホームページで紹介しますので、情報を提供してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。