嶋﨑珀さんが「地元アスリート応援プログラム」対象アスリートに選ばれました(2023年7月11日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027189  更新日 令和5年7月13日

印刷大きな文字で印刷

 スノーボード選手として将来を嘱望されている嶋﨑 珀(しまさき はく)さん(豊岡南中学校2年生)が、明治安田生命「地元アスリート応援プログラム」の対象アスリートに選ばれ、関貫市長同席のもと、2023年7月11日に支援金目録が贈呈されました。

 明治安田生命では、今年度、全国75名のアスリートを支援されており、嶋﨑さんは姫路支社管内で初めての支援アスリートであるとのことです。

 贈呈式で嶋﨑さんは、同社姫路支社の坪井支社長から「この取り組みを通じて活躍してもらい、豊岡市を元気にしてもらいたい」と激励されました。

 

写真:贈呈式の様子
記念撮影
左:関貫市長 中央左:嶋﨑学さん
中央右:嶋﨑珀さん 右:明治安田生命姫路支社 坪井支社長
写真:贈呈式本人挨拶
 嶋﨑さんからは「オリンピック出場が目標。それによって豊岡を盛り上げていきたい。」
との力強い抱負が述べられました。

 嶋﨑さんの今後ますますのご活躍を祈念いたします。

 豊岡市では、第2期豊岡市スポーツ推進計画に基づき、活躍する地元出身選手の情報の積極的な発信に取り組んでいます。全国大会、または同レベルの大会に出場され、活躍された市にゆかりのある選手の皆さんをホームページで紹介しますので、情報を提供してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。