快挙! 兵庫北斗クラブが全日本バレーボール小学生大会全国大会で準優勝(2023年9月1日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027570  更新日 令和5年9月5日

印刷大きな文字で印刷

「兵庫北斗クラブ」のメンバーが市長表敬訪問を行いました

 2023年8月8日から10日にかけて、第43回全日本バレーボール小学生大会全国大会が開催されました。東京都、千葉県、神奈川県の各会場で予選が行われ、最終日となる10日には東京体育館にて決勝トーナメントが行われました。

 本大会に出場した「兵庫北斗クラブ」は混合の部において、熱戦の末、見事に準優勝の成績を収めました。それに伴い、大会結果報告のため関貫市長を表敬訪問されました。

写真:市長表敬訪問の様子
市長表敬訪問の様子
写真:表敬訪問時の写真
市長あいさつを聴く選手のみなさん

 道仲監督からは「今回の大会出場に当たり、多くの市民の皆さんから支援をいただき、大会に臨むことができた。選手たちは、不安もあったと思うが、決勝の舞台で最後まで戦い抜いてくれた。」と、大会結果について、報告がありました。 

 大会時にキャプテンを務めた6年生の衣川阿凛(きぬがわありん)さんからは「今回、全国一は逃したが、秋の近畿大会に向けて頑張りたいです」と、新たな決意表明があり、市長は「まだまだこれからが期待できるチーム。この結果を忘れず、次も頑張っていただきたい」と激励しました。

記念撮影
記念撮影の様子

 

 豊岡市では、第2期豊岡市スポーツ推進計画に基づき、活躍する地元出身選手の情報の積極的な発信に取り組んでいます。全国大会、または同レベルの大会に出場され、活躍された市にゆかりのある選手の皆さんをホームページで紹介しますので、活躍されている選手の情報を提供してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。