健康企業“スタンプラリー”を開催しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006116  更新日 平成30年9月7日

印刷大きな文字で印刷

 「歩いて暮らすまちづくり」を進める本市では、全国健康保険協会兵庫支部(協会けんぽ)と協力し、従業員の健康づくりを進める企業を支援するため「健康企業“歩キング”」を実施しています。

 経営者を含む従業員全員を対象に、運動習慣対策・生活習慣病予防対策として「歩く」を基本とした1年間の「健康プログラム」を提供するもので、10月の1カ月を強化月間として集中的にプログラムを実施します。

 この強化月間の一環として、平成29年10月9日(体育の日)に「健康企業“スタンプラリー”」を開催しました。
 当日は秋晴れのもと、従業員(社長さんも!)およびその家族53人が参加。
 各社の参加者が混合チームをつくり、立野庁舎からコウノトリの郷公園までの往復約8キロメートルを歩き、目標タイムを競い合いました。
 最年少は株式会社東豊精工の平本陸翔君(3歳)。何と無事完歩!よく頑張ったね!

 参加企業は、引き続き「健康プログラム」に取り組んでいきます。

参加企業

株式会社東豊精工
株式会社システムリサーチ
株式会社出石モータース

写真1
集合写真
写真2
混合チームをつくり参加
写真3
コウノトリ郷公園までを往復
写真4
子どもから大人まで参加

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健医療政策係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。