豊岡市”歩キング”GOを実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006362  更新日 平成30年10月8日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市”歩キング”GOを実施しました

集合写真

 平成30年10月8日(月・体育の日)、豊岡市"歩キング"事業参加者を対象に、豊岡市"歩キング"GOを実施しました。健康企業"歩キング"からは、株式会社システムリサーチ、株式会社東豊精工の従業員(社長さんも!)およびその家族、親子わくわく"歩キング"から3家族の合計30人が参加しました。秋空の下、五つのミッションを達成しながら歩キングに取り組みました。それぞれが歩数計を装着し、ミッションの一つとして5,555歩(ゴーゴーゴーゴー)を目指して歩きました。

さわやかな秋空の下、歩キングを実施

写真:歩く

 参加者は、ウェルストーク豊岡を出発し、豊岡市総合体育館の公園を通り、円山川歩キングコースの一部を含む、1周約4kmのコースを歩きました。その中で、ウェルストーク豊岡でのニュースポーツ(ディスゲッター、魚つりゲーム、わなげ等)を体験したり、各チェックポイントの玄さん、オーちゃん、コーちゃんを探すミッションをこなしました。

各ミッションのチェックポイントはフォトスポットになっていました

写真

 子どもから大人までみんなが歩キングを楽しみました。4歳の女の子と2歳の男の子がそれぞれ8,000歩以上と、誰よりもたくさん歩いていました。よく頑張ったね。

5,555歩に近い方3人に表彰状を授与しました

表彰者集合写真

 歩数計の歩数を隠した状態での歩キングでしたが、1位の方はなんと5,531歩!おめでとうございます!
 これからもぜひ歩キングを楽しんでください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健医療政策係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。