電気式生ごみ処理機購入費補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000960  更新日 令和3年4月23日

印刷大きな文字で印刷

この制度について

 家庭から排出されるごみの減量・再資源化の促進のため、電気式生ごみ処理機の購入に対して補助金を交付します。

 注:生ごみ処理機購入後の申請では補助金の交付ができませんので、必ず事前に申込みをしてください。
   希望者多数の際は要望に添えない場合があります。

対象者

  • 5年以内にこの制度による補助を受けていない方(1世帯につき1基とします)

  • 豊岡市内在住の方

  • 自己の責任において生ごみ処理機を設置し、周囲の迷惑にならないように適切に管理できる方

補助金額

 購入価格の2分の1(上限3万円)

 注:補助件数はその年度の予算範囲内となります。

必要書類

 申請書、請求書、販売店の領収書(原本)、製品保証書の写し、振込先の通帳の写し

 注:申請書と請求書は、申込み受付後に送付します。

手続きの流れ

  1. 事前申込
    電話、ファクス、窓口等で、生活環境課または各振興局市民福祉課へ申込みをしてください。
  2. 内示・申請書類の送付
  3. 製品購入
     ポイントを使用しての購入分は補助対象外です。
     必ず領収書を貰ってください(レシート不可)。 
     インターネットでの購入も可能ですが、領収書が必要です。
     領収書には氏名、金額、品番等の必要事項を記入してください。
     製品保証書には氏名、住所、購入日、販売店等の必要事項を記入してください。
  4. 申請
    下記の書類に必要事項を記入し、提出してください。
      申請書
      領収書
      製品保証書の写し
      振込先口座の通帳の写し
      請求書
  5. 交付

その他

  • 詳細は、3月25日発行の広報とよおか4月号でお知らせします。
  • 補助件数はその年度の予算範囲内となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。