【開催報告】男性魅力アップレッスン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028859  更新日 令和6年2月26日

印刷大きな文字で印刷

男性魅力アップレッスン開催報告

 2024年2月11日、男性魅力アップセミナーを開催しました。
 婚活に大事な自分磨きを学ぶために、10人の男性が参加されました。

 今回は身だしなみ編ということで、美眉ケアのセミナーを行いました。

美眉ケア体験&レッスン

 お世話になったのは、豊岡市元町にあるAluce(アルーチェ)さん。

 眉毛やまつ毛のケアをメインにされているサロンで、月に1回のメンズデーでは、男性のひげや眉のパーツケアを受けることができます。

サロン店内

施術風景

 まずは、カウンセリング。
 なりたい印象を伝え、自分の骨格に合った眉毛を提案してもらいます。

 男性の王道の眉毛の形は2種類。
 男らしく凛々しい印象になる直線型と、自然体で優しい目元を叶える平行型です。
 この男性は目力があり、初対面だと強いイメージがあったので、優しい印象になるように平行型の眉毛に決めました。
 

カウンセリング風景

黄金比の眉毛の型取り&眉毛ワックス

 骨格に合わせて黄金比率になるよう、しっかりと型取りをしていきます。


 そして、眉毛ワックス。ムダ毛がある部分にパックを塗って、剥がしていきます。
 人によっては少し痛みを感じる施術ですが、ムダ毛や肌の角質も一緒に取っていきます。

眉毛ワックス

ビフォーアフター

ビフォーアフター

 ビフォーアフターをみると一目瞭然です。
 眉間や眉下のムダ毛がきれいに無くなり清潔感がアップして、垢抜けた印象に変わりました。

眉&肌のケアレッスン

 施術後は、眉毛と肌のお手入れの仕方を一人一人教えてもらいました。

 きれいな眉毛になったので、皆さん美意識が高まり、真剣に話を聞いていました。

「女性が男性と会ったとき、1番最初に見るのが髪。2番目が眉毛。顔の作りではなく、毛のお手入れを意識することで清潔感は作れますよ」とサロンの方が言われ、体感した皆さんは納得の表情でした。

参加者の感想

  • 眉毛が整って、顔の印象が良くなり嬉しい。
  • 外見に対する意識が高まりました。普段からケアを続けていこうと思います。
  • こんなに変わってすごい。自信がついて、婚活に前向きになれます。

    眉毛を整えるだけで、印象も意識もこんなに変化があるとは驚きでした。

縁結びさん事業について

 今回のような魅力アップレッスンは、縁結びさん事業に登録されている方を対象に行っています。
 興味のある方は、登録してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 地域づくり課 移住定住・ 若者係(婚活事業)
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-8114
問合せは専用フォームを利用してください。