100組突破!! ハートリーフ関連成婚報告 

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011544  更新日 令和4年12月15日

印刷大きな文字で印刷

成婚報告111組目!

 おめでとうございます(*^O^*)
 成婚111組目は「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりの出会いはなんとも運命的。
 きっかけは偶然、でも出逢いは必然だったのかもしれません。

 お見合いの席の場で「音楽ってどんな曲を聞かれるんですか?」とよくある会話の出だしから、2人とも好きなアーティストが一致!

 それもなかなかコアなロックミュージシャンだったり、さらには同じライブに行っていたりと偶然が重なりびっくり! 当然会話は盛り上がり、一気に距離が縮まりました。

 彼女いわく「初めてのイベント参加で緊張したのですが、うそみたいに趣味が合いすぎて何かの間違いかと思いました」とのこと。
 好きなものや趣味が同じで、お互い特別なご縁を感じられようです。出会うべくして出会った運命の相手ですね(*^^*)

 コロナ禍でデートや2人で会うことを控える時期もありましたが、いろんな時期を乗り越え、めでたく入籍されました。

 音楽をきっかけにつながったご縁を大切にして、愛を育まれたおふたりなら、この先もお互いを敬い、助け合えるステキな家庭を築いていかれることでしょう。

 これからもおふたりを結び付けた音楽を一緒に聴きながら、楽しく過ごしてください(^^) 末永くお幸せに!

成婚報告110組目!

 110組目は「縁むすびさん事業」から誕生しました。

 登録後、なかなか良いご縁がなかった男性。

 縁むすびさんの取り計らいで写真を変えたところ、新規登録した女性に紹介されました。

 お互いもの静かな性格で、会話は繋がるのだろうかと不安に思っていましたが、わずか1年足らずでゴールインしました。

 縁結びさんからは「お互いリズムが合ったのだと感じました」とのことでした。

 あの時、写真を変えていなければ出会えていないかもしれません。

 変えたことが運命の始まりだと思いました。

 ご縁の糸というのは自らも行動を起さないと紡げないものだと実感した一例でした。

 末永くお幸せに!

成婚109組目!

写真 成婚者二人の影

 おめでとうございます(o^―^o)

 成婚報告109組目は、またまた「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは、2021年12月にお見合いされ、6カ月の交際を経て2022年6月に入籍されました。

 いわゆるスピード婚ですが、おふたりはまめに連絡を取って頻繁に会い、仲を深められたようです。

 お互いのことを想う時間を作ることが大事ですね!!

 

 男性が初めて登録来庁した時は、過去最高の3時間の面談でした(笑)

 男性はイケメンで背が高く、よく話される方なので、今までご縁がなかったのが不思議なぐらいでした。

 

 彼女は控えめな性格ですが、笑うととても可愛い方です。

 彼いわく、彼女はとてもお茶目のようです。

 そんな彼女が可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)

 

 コミュニケーション抜群でよく話される男性と少し控えめで笑顔がすてきな女性が結ばれました(^0^)

 

 男性はロマンチックな方で、クリスマスには内緒でプレゼントを準備をしたり、「プレゼント買いに行こう」と誘い、実は彼女の欲しい物を先にリサーチし、事前に買っていて彼女の喜ぶ姿を楽しんでいたようです。

 4月にロマンチックな場所で片膝をついて指輪を開き、「結婚してください」と伝えられたようです。

 彼女ももちろんOKで、そのまま順調に結婚へと進んでいきました。

 プロポーズもサプライズで大成功されたようです!!

 

 現在は、毎日幸せに暮らしているようです(*‘∀‘)

 仕事の帰りが早い彼が、料理を作ってくれることが多く、2時間かけて作られているようです。

 彼の手料理を見せてもらったのですが、どこかのカフェの料理みたいで、盛り付け・色合いが完璧でした。

 彼女のことを想い作られた愛情いっぱいの料理は、すごく美味しいでしょうね。

 そんな彼の手料理を食べれる彼女は幸せですね(o^―^o)

 

 これからも幸せいっぱいの家庭を築いてほしいです。

 末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告108組目!

 おめでとうございます(^o^)

 成婚108組目は「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは2021年9月にお見合いされ、2022年5月に入籍されました。

 

 彼女は初めてのお見合いで運命の方と出会いました。

 彼女に会った時の印象を聞きました。「会った時から居心地が良くて趣味が合って、好きなことが一緒なところがよかった」とのことでした。 

 最初からそんな合う方がいるなんて運命でしかないですね!!

 

 そのまま順調に交際され、約8カ月の交際を経て入籍されました。

  

 このまま楽しく過ごしていただきたいです。

 末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告107組目!

 おめでとうございます(^0^)

 成婚報告107組目は、またまた「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは、2021年5月にお見合いされ、約1年の交際を経て、2022年5月に入籍されました。

 

 彼女が登録来庁され、すぐに彼を紹介しました。

 彼女も彼も速攻良い返事が聞けました。

 ただ、彼から「この女性と同じ職場やで~」と言われ、事務局はビックリしました。

 2人は同じ職場でしたが、彼女は入社したてのため、彼のことを知らなかったようです。

 彼がお見合い前に職場で声を掛けるルール違反? のようなことをされましたが、彼女は、積極的に声を掛けてくれたのが嬉しかったようです。

 

 お見合い後の返事も、もちろんお互いOK!

 おふたりは毎週のように会い、彼はいつも彼女の喜びそうなデートプランを考えていました。

 彼女を想う気持ちが伝わってきます。

 彼女は控えめな性格だったので、積極的で行動的な彼の性格にも惹かれたのでしょうね。

 

 また、彼女はとても素直な方でしたので、事務局のアドバイスも快く受け入れてくれました。

 化粧の仕方や一般的に印象がよい服装を伝えたところ、すぐに行動移されました。

 素直に行動されることが大事ですね!

 

 そのまま順調に交際され、トントン拍子に結婚の話になりました。

 

 先日、二人揃って結婚の報告に来庁され「早く子どもが欲しい」とおっしゃっていました。

 次回の来庁時は赤ちゃんも一緒かなと妄想しちゃいます(*^^)

 

 末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告106組目!!

 おめでとうございます(o^―^o)

 成婚報告106組目は、「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは、2021年11月に出会われ、2022年3月に入籍されました。

 

 彼を担当する縁むすびさんは、登録後すぐに相手を探しました。

 「この女性が合いそう」と決め、トントン拍子にお見合いが組めました。

 お見合いはすごく盛り上がり、もちろんふたりともよいお返事をされ、すぐに結婚を前提とされた交際がスタートしました!

 その後も順調にお付き合いをされ、約4カ月の交際を経て、結婚されました。

 一般的にはスピード婚と言われますが、おふたりは毎週のように会い、仲を深められたようです。

 

 彼は初めてのお見合いで、運命の方に出会いました。

 早くに出会えたご縁を幸せに思い、これからも仲良く過ごしていただきたいです。

 末永くお幸せに(o^―^o)

縁むすびさんからの一言

 「結婚の決め手は?」ときくと、二人揃って「何かしてあげると【ありがとう】と返してくれるところ」とのこと。「え? そんなこと!?」と思ったけれど、よくよく聞くと、会話やエピソードの端々に互いを思いやっていることがとてもよく伝わってきました。
 自分のことよりも相手の幸せを一番に考えるカップルです。
 どうかこのまま、いつまでもお幸せに!!

成婚報告105組目!

 おめでとうございます(^o^)/

 成婚報告105組目は、縁むすびさん事業の「恋するお見合い」イベントで出会われたカップルです。

 なんと「恋するお見合い」イベントから3組目の成婚報告です!!

 おふたりは、2020年10月に出会われ、2022年2月に入籍されました。

 

 彼は、複数の女性から選ばれていましたが、一人の女性としかお見合いしませんでした。

 それが今の奥様です!

 彼はその時に彼女の存在を感じていたのかわかりませんが、自らの手でご縁を引き寄せられました。

 赤い糸で導かれたおふたりといっても過言ではありません!!

 

 おふたりはその後も順調に交際され、とんとん拍子に話が進んでいったようです。 

 実は彼女のお父さんとたまに会うことがあり、話を聞くといつも「順調にしているようです」との回答だったので、安心していました。

 そんなある日、いつものようにお父さんに話を聞くと「順調です」と、いつもの回答だったのですが、どこか寂しそうな雰囲気でした。

 詳しく話を聞くと、結婚が決まりそうで娘さんが家をでていってしまうため、複雑な心境だったのでしょう。

 そうですよね。お父さんの気持ちは凄くわかります。

 幸せなはずなのに可愛い娘さんが結婚して家を出ていくのは寂しいですよね。

 改めて、娘さんは家族に愛されているのだと実感しました。

 そんな娘さんは現在、幸せに暮らしていると聞いています(^^)

 

 これからも末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告104組目!!

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告104組目は、またまた縁むすびさん事業からです。

 おふたりは2020年8月に出会われ、2022年1月に入籍されました。

 先日、ふたり揃って来庁してくれました。

 部屋に入ってもお互い見つめ合い、常に笑い合っているおふたり。コチラが照れてしまいました(*ノωノ)

 おふたりにいろいろ話を聞きました。

 彼は彼女が風邪をひくたびに手料理を持っていってあげたり、彼女が友人と飲みに出かけていて遅くなっても迎えに行ってあげたりしていたようです。

 彼はとても優しく、彼女のことを大事に思っているのだと感じました(^^)

 そんな彼女に彼の好きなところを聞きました。

 「優しいところ」でした。やっぱりそうですよね!

 彼女は常に笑っておられました。

 彼は彼女のほんわかしていてどこかほっとけないところが可愛くて好きなんだろうと思いました。

 これからも今と変わらず、笑顔いっぱいの楽しい家庭を築いていただきたいです。

 末永くお幸せに\(^o^)/

成婚報告103組目!

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告103組目は、「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは、2020年3月に出会われ、2021年12月に入籍されました。 

 結婚指輪は彼女たっての希望で、この「梅干しの指輪」にされました(*^-^*)

写真 結婚指輪

 おにぎり型のケースに梅干しがのった指輪を初めて見ました!!

 なんて可愛らしい指輪なんでしょう(*^-^*)

 彼女はこの指輪に一目ぼれし、結婚する前から「結婚指輪は、ぜったーーーいこの指輪!」と決めておられたようです(^^) 

 そんなおちゃめな彼女を射止めた彼は幸せですね。

 彼は明るくていつも笑っている彼女を見て、そばで優しく見守っていたのでしょう。 

 おふたりなら、これからも笑顔が絶えない楽しい家庭を築かれるでしょう。 

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告102組目!

 おめでとうございます\(^0^)/

 成婚報告102組目は「はーとピ―」からです!

 おふたりは2019年2月の【24の恋】イベントで出会われ、カップルになられました。

 

 その日のお店は大人が24人入ると、少し狭い店内だったようです。

 そのおかげで近い距離でお話しすることができ、ふたりの距離がグッと縮まったのかなと思います。 

 これからもその時の初々しい気持ちを忘れずに仲良く暮らしてほしいです。

 

 末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告101組目!

 おめでとうございます(o^―^o)

 成婚報告101組目は、またまた「縁むすびさん事業」からです!!

 おふたりは、2021年7月にお見合いをして、2022年2月に入籍されました。

 約7カ月の交際を経て入籍されましたが、順風満帆ではなく、いろいろな問題を乗り越えての結婚でした。

 おふたりの年齢差は約20歳で再婚同士。その上彼女にはふたりのお子さんがいます。

 最初は探り合いながらでしたが、お互いが歩みより理解された結果、よい方向に進んでいきました。

 その背景には常に縁むすびさんの存在があり、彼はなにかあるたびに縁むすびさんに相談していました。

 縁むすびさんは、いろいろ方から情報を収集し、おふたりにとって最適な答えになるようにアドバイスされたようです。

 縁むすびさんは彼と毎日のように連絡を取られていました。

 ボランティアとはいえ、独身者の幸せを真剣に思わないとできないことなので、頭が下がる思いです。本当に素晴らしい!

 この結婚はおふたりと縁むすびさんの信頼関係があってこそ成功した結果だと思います。

 

 現在はお子さんも一緒に楽しく暮らされているようです(^^)

 これからも末永くお幸せに(o^―^o)

 

成婚報告100組目!

成婚者 写真

 おめでとうございます(^O^)

 記念すべき成婚報告100組目は「縁むすびさん事業」からです!!

 おふたりは、2019年8月に出会われ、2022年3月に入籍されました。

 当初の彼女は、お付き合いされてても結婚への意識が低かったようです。

 そんな彼女を彼はどう振り向かせたのでしょうか。

 ゆっくりと交際され、お互いに大事な存在になられたのでしょう(o^―^o)

 

 私は彼女を知っているのですが、彼女は料理上手で気遣いができる女性です。そんな彼女と出会えて彼も幸せですね(^^)

私も彼女の手料理が食べたいな~(笑)

 これからも末永くお幸せに(^^)

縁むすびさんからの一言

 恋に奥手な二人をどうにかしようと思い、二人には内緒で友人・知人にも協力してもらい、おうちごはんを開催しました。
 それが成功し、二人は交際することになりました。
 その後は、お互い共通の趣味で距離を縮め、楽しく交際をしていたようです。
 時々おうちごはんを開催し、近況報告を聞いていました。
 そんなある日、いつものようにおうちごはんをしていたときに、二人が結婚するとの報告を受け、家族みんなで喜びました。
 これからも幸せになっていただきたいです。

成婚報告 97~99組目!

 おめでとうございます(o^―^o)

 豊岡市社会福祉協議会「Hapimari」から成婚報告が届きました。

 2021年度の成婚は3件でした!!

 相談員さん同士密に連絡にとり、独身者ために休日や日夜問わず、お世話された結果だと思います。

 

 「Hapimari」は独身者一人につき、一人の相談員さんがついてくれるので、とても心強いです。その中で信頼関係を築き、成婚へ導かれるのでしょう。

 2022年度も独身者のために頑張って活動していただきたいと思います(^^)

成婚報告96組目!

結婚式 写真

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告96組目は「縁むすびさん事業」からです!!

 おふたりは、2020年7月に出会われ、2022年2月に入籍されました!(^^)!

 

 先日、彼が事務局に報告に来てくれました。

 久しぶりにお会いしたのですが、彼女の影響なのか、なんだか明るくなられたように感じました。

 恋のパワーは恐るべし(^^)

 幸せいっぱいの彼の表情で私まで幸せになりました(*^^)v

 幸せのお裾分けをありがとう~!!

 

 また手書きの手紙も添えてくれ、気遣いができて、心優しい方なんだと実感しました。

 こんな彼に出会えた彼女は幸せですね(^^)

 これからも末永くお幸せに(o^―^o)

縁むすびさんからの一言

 彼女の誕生日に入籍され、その1カ月後に式を挙げられました。
 お幸せに(^^)

 

成婚報告95組目!!

 おめでとうございます(o^―^o)

 またまた成婚報告が届きました。

 95組目の成婚報告は、また「はーとピ―」からです。

 おふたりは2014年のイベント「ゆったり のんびり・秋恋日和」で出会われ、結婚されました。

 実はおふたりの職場が一緒で、当日「なんでおるん?」と話をされていました。

 もちろん、この会ではカップルになりませんでした。

 ですが「はーとピ―」をきっかけにふたりの距離が縮まり、お付き合いされるようになりました(*´3`*)

 「はーとピ―」に参加されてよかったです。

  末永くお幸せに(*^-^*)

 

 成婚報告がちょっと遅くなったのは「はーとピ―」で出会って結婚したら記念品をもらえることをご存じではなかったようです。

 そうです! 「はーとピ―」で結婚したら記念品がもらえます!! 

 まだ報告されていない方は、この機会に連絡してください。

 注:実は私もこの会に参加していました(≧3≦)

成婚報告94組目!

 おめでとうございます(^O^)

 成婚報告94組目は「はーとピ―」からです。

 おふたりは、2019年12月イベント【wish upon a love ~恋に願いを~】で出会われました。

 約2年の交際を経て、2021年12月に成婚されました\(^o^)/

 

 なんと、この会での成婚報告は2組目です!!

 成婚報告が届くと私も幸せな気分になります(^^)

 幸せをありがとう~(^○^)

 

 今年度もあと少し!

 あと何件届くかな~楽しみです(o^―^o) 

成婚報告93組目!

成婚カップル 写真

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告93組目は「はーとピ―」からです!

 おふたりは、2020年12月のイベント【ずっとずっと恋。】で出会われ、2022年1月に入籍されました(^^)

 イベント名のとおり、これからもずっとずっと恋をして、お互いを想いながら仲良く過ごしていただきたいです。

 いつまでも恋する気持ちを忘れないでくださいね(≧3≦)

 

 末永くお幸せに(⌒O⌒)

 

 詳しい報告内容は下記の「はーとピ―」のホームページに掲載しています。

 エピソードなど掲載していますので、見てみてください(^^)

成婚報告92組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告92組目は、またまた「はーとピ―」からです。

 おふたりは、2019年2月のイベント『SORA恋ラテ』で出会われ、2021年12月に入籍されました。

 なんと、入籍された日は私の娘の誕生日!  

 絶対幸せになりますよ~(笑) 

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告91組目!

 成婚報告91組目は「はーとピ―」からです!

 おふたりは、2018年7月イベント「イタリアンで恋シタイヤンpart2」で出会われ、2021年12月に入籍されました。

 なんと「イタリアンで恋シタイヤンpart2」での成婚報告は3組です!

 凄いですね(^^)!!

 お店の方が、なにか恋のエッセンスを入れてくれたのかな(笑)

 成婚報告の4組目もくるかな!?

 末永くお幸せに(*^^) 

成婚報告90組目!

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告90組目は、「縁むすびさん事業」からです。

 おふたりは、2020年9月にお見合いされ、2021年10月に入籍されました。

 おふたりが成婚された理由のひとつとして、独身者と縁むすびさんの信頼関係があったからだと思います。

 縁むすびさんは独身者の相談にのったりアドバイスをしたりと一生懸命にお世話をされました。

 信頼関係大事ですね!本当によかったです。

 今回を担当されたおふたりの縁むすびさんは初めて成婚に導かれました。記念すべき第1号の成婚者です!!

 これからも独身者のために頑張っていただきたいです。

 末永くお幸せに(^^)

縁むすびさんからの一言

 約3年お世話をして、やっと成婚に導けました。

 本当に嬉しいです。

 これからは笑顔あふれる幸せな家庭を築いてもらいたいです。

縁むすびさんの一言

 初めてのお見合いで運命の方に出会われました。入籍間際に少しヒヤッとしたことがありましたが、無事入籍されました。

 これからは仲良く幸せになってほしいです。

成婚報告89組目!

成婚報告 写真

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告89組目は「はーとピー」で出会われたカップルです。

 おふたりは、2019年10月のイベント「城崎にてOFFの恋」で出会われました。

 約2年の交際を経て、2021年10月に入籍されました。

 末永くお幸せに(*^○^*)

 

 詳しい報告内容は下部の「はーとピ―」ホームぺージをご覧ください。

 ラブラブエピソードなどが書いてあります(^^)

成婚報告88組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告88組目は、「はーとピー」で出会われたおふたりです。

 おふたりは2018年7月のイベント「イタリアンで恋シタイヤンpart2」で出会われました。

 約3年半年の交際を経て、2021年12月に入籍されました。

 3年の間に楽しい思い出がたくさんできたでしょうね。

 

 結婚され新生活がスタート!これからもたくさんの思い出を作っていっていただきたいと思います(^^)

 

 末永くお幸せに(*^-^*)

 

 

成婚報告87組目!!

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告87組目は、またまた「縁むすびさん事業」から届きました。

 おふたりは2020年3月に出会われ、2021年6月に入籍されました。

 問題もなく順調に進まれたおふたりですが、実は縁むすびさんの影の努力があったのです。

 おふたりの恋が進展しないため、縁むすびさんが「連絡取ってる?」「会っている?」と双方に連絡をとり、間を取り持たれたようです。

 その甲斐あっておふたりは結ばれました(*^-^*)

 お節介を焼いてくれる縁むすびさん素晴らしいです! そしておふたりも縁むすびさんに感謝ですね(^^)

 おふたりは、新型コロナウイルスの影響で会えない時期もあったようですが、連絡はずっと取っておられたようです(^^)

 会えなくても頻繁に連絡取り合って仲を深められたのでしょうね。

 これからはずっと一緒(*^^*)仲良く過ごしてほしいと思います。

 末永くお幸せに(*´ω`*)

縁むすびさんから一言

 彼は登録してから1年間紹介する方がいませんでした。なぜなら彼は同居とO型の女性が希望でした。
 そんな状況下に彼女が現れました。同居可能と血液型もピッタリ理想通り! もうこの方しかいないと確信しました(笑)
 コロナ過でなかなか会えなかったようですが、両方の家族が積極的だったため、結婚の運びとなりました。
 今どき珍しい同居ですが、彼女はとても可愛がってもらっているようです。本当におめでとうございます(^-^)

 

 

 

成婚報告86組目!!

 おめでとうございます(*^-^*)

 成婚報告86組目は「縁むすびさん事業」からの報告です。

 おふたりは、2020年8月に出会われ、2021年7月に入籍されました。

 新たな命も授かっておられます。ダブルでおめでたいですね(*^-^*) 

 これからも末永くお幸せに(^^)

縁むすびさんからの一言

 少し年が離れていて合うか心配でしたが、お見合いの席で話が盛り上がりホッとしました。お見合い後はすぐに仲良くなられ、毎週のように会い、とんとん拍子に話が進みました。
 今回めでたく結婚され、私も嬉しいです。これからも幸せいっぱいの家庭を築いてほしいです。

成婚報告85組目!!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告85組目はまたまた「はーとピー」からです!!

 お二人は、2019年12月の「wish upon a love ~恋に願いを~」イベントで出会われ、2021年7月に成婚されました(^^)

 12月イベントでは毎年クリスマスプレゼント交換をしています。お二人はどんなプレゼントを用意されていたのかな。

 これからのクリスマスはずっと一緒(^o^)

 お互いを想いながらプレゼントを準備されているのでしょう。

 これからも末永くお幸せに(*^-^*)

 

 

成婚報告 84組目!

 はーとピー今年度1組目の成婚報告届きました!!

 お二人は、2018年7月の「イタリアンで恋シタイヤンpart2」イベントで出会われ、2021年6月に成婚されました。

 きっとおいしい料理を食べながら楽しくお話しされたのでしょう。

 末永くお幸せに(^O^)

 

成婚報告 83組目!

 おめでとうございます(^○^)/

 成婚報告83組目は、またまた「縁むすびさん事業」からの報告です。

 お二人は2020年10月にお見合いされ、2021年6月に入籍されました。お二人の出会いは「恋するお見合い」であり、2組目の成婚カップルです(≧O≦)!! 毎回疲労困憊の「恋するお見合い」ですが、今回の成婚報告を受けて「もっともっと成婚を出すぞーー!」と気合いが入りました!!!

 「恋するお見合い」は、女性が男性のプロフィールを見て、お見合いしたい男性を選ぶという仕組みです。実は当初、女性が男性を選ばれたのですが、男性は女性の年齢が自分よりも大きいとのことでお断りをされました。←男性に「コラー」と言いたいですよね。

 しかし、縁むすびさんが説得をしてお見合いをすることになりました。すると、男性が気に入ってしまい、縁むすびさんは瞬時に「この二人はうまくいく」と感じられたようです。その後、愛を深められて、めでたく成婚されました。

 男性がお見合いをお断りしていたら、会わずしてご縁を捨てておられたところですが、ご縁を大事にされ、今回成婚されたこと、本当によかったと思います。

 ご縁はどこで転がっているかわかりません。独身の皆さんに「まずは会ってみて」とお伝えしています(^O^)/

 今回成婚されたお二人、末永くお幸せに(o^―^o)

 

成婚報告 82組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 2021年度、第1号の成婚報告が届きました。

 お二人は、2020年5月に出会われ、2021年6月に入籍されました。

 お見合い後はとんとん拍子に話が進み、なんの問題もなく結婚されたようです。

 しかし実はその裏には、縁むすびさんの影の努力がありました。

 男性を担当する縁むすびさんは、何度もハートリーフ推進室に来庁し、男性に合いそうな女性のプロフィールを見ておられました。

 ある日、いつものように縁むすびさんが来庁し、女性のプロフィールを見ておられました。この日は、何かを感じとったかのように「この女性だ」とおっしゃり持ち帰られました。するとなんとその女性と意気投合し、すぐに結婚の話がでたようです。

 先日縁むすびさんに女性を選ばれた理由を聞くと「ピンときた。男性に合うだろうと思った。」とおっしゃっていました。誰でもいいわけではなく、独身者のことをよく知った上でその方に合う方を選ばれているのだと感じました。独身者を想う気持ちが伝わってきます。素晴らしいですね!(^^)!

 男性は登録されて二人目のお見合いで成婚されました。事の早さもビックリですが、縁むすびさんの「ピン」ときた感覚がドンピシャに当たり本当に凄いと実感しました。

 私にものその「ピン」とくる感覚があれば、成婚がどんどんだせるのに・・・と思う今日この頃です。

 成婚されたおふたり、これからも末永くお幸せに(o^―^o)

 

成婚報告 78~81組目!

 豊岡市社会福祉協議会「Hapimari」から成婚報告がありました(⌒∇⌒)

 2020年度は、相談員さんに頑張って活動していただいたおかげで4件の成婚カップルが誕生しました。

 休みの日や夜にも関わらず、独身者のために精一杯お世話された結果だと思います。

 本当に素晴らしいですね(*^-^*)

 2021年度も頑張って活動していただきたいと思います(^^)活躍を期待しています!

成婚報告 77組目!

成婚 写真 

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告77組目は、またまた「縁むすびさん事業」のカップルです!

 縁むすびさん事業11組目です!

 お二人は、2020年4月に出会われ、2021年3月の彼女の誕生日に入籍されました。

 

 先日、お二人で報告に来てくれました。

 

 お二人にお互いの第一印象を聞きました。

 夫 「緊張せずに話せる方でした。会話のなかで間が空いても居心地がよかった!」

 妻 「しゃべらない人だな(笑)」

 

 私も彼の印象はいつもニコニコ笑顔でしたが、口数が少ない方だと思いました。

 今回、事務局に来てくれた時も彼女がたくさんお話しをしてくれて、彼がお話しをしてくれたのは二言ぐらいでした(笑)

 それにしても彼が最初から「居心地が良い」と感じさせた彼女も素晴らしいですね(^^)どんな話し方をされたか教えてほしいですね(*^^)v

 お二人は、デートもコロナでなかなかできなかったようですが、毎日連絡を取り合い仲を深められたようです。デートはというと、換気のよい外で1時間野良猫をみて過ごす日もあったようです。ほのぼのとしてステキですね(^^)

 共通の話題や会話のテンポが合ったのもあり、彼が「ずっと一緒にいたい」とのことでプロポーズされたようです\(^o^)/

 

 とんとん拍子に話は進んでいきましたが、彼女には不安な事がありました。

 当初、彼女は婿養子希望で家業もできたら継いでほしいとの思いがありました。

 ただ、家業といってもちょっと特殊な家業のため、彼はその家業を継ぐために仕事を辞めて、今年の4月から1年間学校で勉強されています。

 彼女を大切に想う気持ちが伝わってきます。

 彼にとったら大きく人生が変わる年!

 これから大変だと思いますが、頑張ってきていただきたいと思います(^^)

 

 

 ハートリーフ推進室に来てくれた成婚カップルにはいつもいろんなお話を聞きます。

 お互いのことを想い合い、見つめ合って話をしてくれる姿を見るといつも幸せな気分になります。

 私はこの瞬間が一番好きです(^^)

 なんとも言えないこの幸せ感!

 幸せのお裾分けありがとうございます。

 末永くお幸せに(*^^)

 

成婚報告 76組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚76組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 お二人は、2019年12月にお見合いされ、2021年3月に入籍されました。

 出会ってからとんとん拍子に話が進んでいったようです。

 実は、男性は私の同級生です。彼は学生の頃から誠実で賢くて私とは天と地の差でした( ̄O ̄;)

 そんな彼は、やっぱり明るくて知的でステキな彼女をゲットされました。さすがです!

 笑顔いっぱいの家庭を築いてほしいと思います。

 お幸せに(⌒∇⌒)

 縁むすびさんから一言いただいていますので、紹介させていただきます。

 

縁むすびさん

 「2019年の12月にお見合いをされ交際が始まりました。コロナ禍で会えない時もあったようですが、ご縁が繋がり結婚されたのでとても嬉しく思います。」

 「ご結婚おめでとうございます。お二人は二つ違いで会った時から同じ高校の思い出話に花が咲きその日のうちにまた会ってみたいと決めお付き合いが始まりました。
よくよく聞くと中学校小学校幼稚園まで同じ学校でなんと子育てセンターのサークルまで一緒だったと聞きましたきっと二人は赤い糸で結ばれていたのだと思います。私はほんの少し二人の赤い糸を引き寄せて出会いのきっかけを作っただけだと思います。どうかお二人末永いお幸せをお祈りしています。」

 

成婚報告 75組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告75組目は、豊岡市が補助金を出している「NPO法人 但馬國出石観光協会」が開催された【着物でご縁】イベントで出会われたカップルです。

 当日は、着物姿でお話し・そば打ち体験をされました!!

 みなさん楽しそうな雰囲気だったようです。

 ひとつのものを一緒に作るって楽しいですね(^^)

 女性は男性がそばを打つ姿にキュンとされ、男性は着物姿で見守ってくれる女性にキュンとされたかな(*^^)v

注:私の勝手な想像です。

 

 きっとこの時に恋が芽生えたのでしょう(*^-^*)

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告 74組目!

 おめでとうございます(o^-^o)

 またまた「はーとピー」からの成婚報告です!

 お二人の出会いは、2016年2月の「君と恋ショコラ」イベントです。

 この日は、男女ペアになりアロマディフューザーを作成しました。

 フワッといい香りに包まれたなかで、お二人はカップルになり、2021年1月に成婚されました。

 お二人の新居には思い出のアロマディフューザーが飾られているのかな(^^)

 末永くお幸せに(・^^・)

イベント 写真
注:写真はイメージです。

成婚報告 73組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告73組目は、「はーとピー」で出会われたカップルです。

 お二人は、2019年11月イベント「KOI HOUSE」で出会われ、2021年1月に入籍されました。

 年に1度、40歳以上でも参加できるイベントでの成婚!

 そこにお二人が参加されたことは、出会うべくして出会ったお二人だったのでしょうね。

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告 72組目!

 おめでとうございます!(^^)!

 今回の成婚報告は、「縁むすびさん事業」からです!

 縁むすびさん事業では、累計9組目のカップルです\(^o^)/

 お二人は、2018年2月に出会われました。

 当初、なかなか交際に発展されなかったようですが、2020年11月にめでたく入籍されました。

 末永くお幸せに(^^)

 

縁むすびさんからの一言

『ペットがとりもつ縁』
 お見合いしたのは約3年前の2月の寒い日でした。彼は柴犬を飼っており、彼女は猫を飼っているということでペットの話題で意気投合しました。
 帰り際には、彼女からのちょっぴりプレゼントにほっこり温かい気持ちになりました。
 今はペット禁止のアパート住まいのため、それぞれの実家にいるペットに会いに休みの日にはこまめに帰っているということで、お互いの両親とも良い関係が続いているということでした。末永くお幸せに。

成婚報告 71組目!!

 おめでとうございます\(^o^)/

 今回も「はーとピー」からの成婚報告です!!

 お二人は、2018年「はーとピー6周年記念」の60人イベントで出会われ、カップルになられました。

 約2年の交際を経て、2020年の12月に入籍されました。

 こんな大勢の中からカップルになられるなんて運命と言っても過言ではないですね(^^)

 末永くお幸せに!(^^)! 

 

成婚報告 70組目!

 おめでとうございます(^^)

 またまた「はーとピー」からの成婚報告です。

 お二人は2018年の夏のイベントで出会われ、すぐに居心地のよい存在になられたようです。

 とんとん拍子に話が進み、2020年11月に入籍されました。

 末永くお幸せに!(^^)!

成婚報告 第69組目!

 おめでとうございます!(^^)!

 成婚報告69組目は、3年前の夏に「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

 さまざまな困難があったようですが、約3年の交際を経て愛を育み、今年の7月に入籍されました。

 末永くお幸せに(^^) 

 

成婚報告 第68組目!

成婚報告 写真

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告68組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 おふたりは2020年2月に出会われ、10月に入籍されました。
 スピード婚ですが、おふたりを知る縁むすびさんは「もう何年も前から連れ添っている夫婦のようだ」と教えてくれました。

 お見合い後のおふたりは、次回会う約束のメールをするぐらいで、日常の出来事をマメに伝えあったりはしてなかったようです。

 ある日、彼女が彼にメールしても返事が返ってこないことがありました。彼女が不安に思って縁むすびさんに相談したところ、彼は「メールは届いていたが別のフォルダーに入っており気づかなかった」とのこと。←コラーー!(笑)ですね。と、ちょっと危なかったこともあったようですが、縁むすびさんのフォローにより復活され、その後どんどん仲良くなり、無事結婚という日を迎えられました(^^)

 よかったです(^^)

 結婚指輪は、実はおふたりが手作りされたONLY ONEの指輪なのです!!
 結婚指輪って手作りできるんですね(^^) 初めて知りました!!
 指輪を作っている時はどんなことを考えておられたのでしょう。きっとお互いのことを想いながら作られたのでしょうね(^^)思い出に残る特別な指輪ってステキですね!

 さらに、おふたりにいろいろ聞いてみました!

  • お互いの第一印象は?
    夫: 話しやすい感じがしました。
    妻:優しそうな人だと思いました。
     
  • 結婚しようと思ったきっかけは?
    夫・妻:お互いの性格を理解できたからですね(笑)。
     
  • お互いの好きなところは?
    夫: 自分より優しいところと気配りができるところです!
    妻: 頼りがいがあるところときちんと受け答えができるところです!

 お互いに思いやり、信頼し合っているおふたり。

 これからも末永くお幸せに(^O^)

縁むすびさんからの一言

 おめでとうございます。
 出会って9カ月でゴールイン!本当に最初からラブラブで私は何もしていません(笑) 
 結婚の報告を受け、お二人の手作りの結婚指輪を見せてもらった時は本当に嬉しかったです。
 

 お二人の年齢が近くアニメ好きという共通点もあり互いに紹介しました。
 実際に会うとやはり気が合いピッタリでした。
 初めて会った場所で9カ月後、夫婦としてまた会えたのが不思議に感じ、凄く嬉しい気持ちになりました。新婚さんに見えないくらい落ち着いた夫婦でした。

成婚報告 第67組目!

成婚報告写真

 成婚報告67組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 お二人は、2020年2月に出会われ、今年の9月(彼の誕生日)に入籍されました。

 まさにスピード婚です!!

 

 入籍の次の日に、お二人揃って報告に来てくれました(^^)

 最初に目にとまったのが、この可愛いラスカルの婚姻届!一生に一度のことだから記念に残るものにしたかったようです。しかも彼の希望でラスカルの印鑑も作られたようです(笑) お茶目ですね(^○^)!

 

 入籍する前もよく来てくれたお二人(^^)

 いつも見つめ合ってる二人!(こっちが照れちゃう)

 本当に仲良しのお二人ですが、入籍に至るまでいろいろと大変だったようです。

 けど、こうやってめでたく入籍され嬉しい限りです\(^o^)/

 

 お見合い当日、お二人は車好きということでとても話が盛り上がり、終始沈黙もなくとても楽しかったと話してくれました。また、次の日には寝る時間も忘れ7時間も電話をされていたようです。きっとお二人にとってはあっという間だったでしょうね(^^)

 また、彼女は車の中でいつも「わたしのこと好き?好き?」と彼に聞くそうです。彼はなかなか答えず「好き」と言ってくれるまで言い続ける彼女、可愛いですね!彼も大好きなのに・・・いじわるですね(^_-)

 

 今後の目標は「子どもが産まれても毎日笑って生活したい」とのこと!

 きっとお二人なら毎日笑って明るい家庭を築いてくれると思います(*^-^*)

 実は、もうおなかには赤ちゃんがおられます(^^)ダブルでおめでたいですね!

 いつも笑いがあって夫婦漫才をされているようなお二人、末永くお幸せに(^^)/

成婚報告 66組目!

成婚者写真

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告第66組目は「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2016年8月20日イベントの「恋の秘密基地〜ajito〜」で出会われました。

当日、お二人はカップルになられ、3年間の遠距離恋愛を経て、出会ってちょうど4年の今年の8月20日に入籍されました!

末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告 65組目!

結婚写真

 ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

 「恋するお見合い」第1号成婚カップルです。

 今年の7月に入籍され、先日お二人で報告に来てくださいました!

 

 今まで、けんかをしたこともないしこれからもけんかをすることが想像できないというお二人。

 彼は、今までなかなか人を好きになれなかったけれど彼女のことは大好きになったようです!

 また、彼女への第一印象は「許容範囲だな~」ぐらいで、彼女にあまりなにも感じておられなかったようです。

 ところが、彼女は同級生で話しやすかったこともあり、毎日の連絡やデートを重ねていくうちに、ずっと一緒にいたくて帰りたくないと思うようになられたようです。それは居心地がよかったからだと話してくれました。また、彼からすると彼女は頭がいいのに偉そうにしないところやまわりに対しても気の遣えるところ、なんといっても可愛いところが好きなようです!!ごちそうさまです(*ノωノ)

 最初の頃の彼は、お店の予約ができておらずダメダメだったようで、3軒回って食事にありつけたこともあったようです。けどその次のデートではしっかり予約してくれていて、彼女は、彼の何事も同じ失敗をせず、挽回してくれるとこが好きなところでもあると話してくれました!

 お腹が空いていたらイライラしてしましそうですが、きっと優しい彼女は怒らず一緒に空いているお店を探してあげたのでしょうね(^^)

 

 コロナの影響であまりデートもできず、彼女は「彼の家に行くなら親に挨拶しないといけない」と思い、一歩前に進まれ、それからはとんとん拍子に話が進んだとのこと。「これぞコロナ婚です」と笑いあっていました。

 

 お二人ともいろいろなところで婚活されていたものの、いまいちフィーリングが合わず、うまくいかなかったようだが、今回やっとピッタリと合う方と出会えた!とのこと!(^^)!

 フィーリングが合うっていったい何だろうと考えさせられました。

 いつか自分に合う方がいるはず!と信じて行動するしかないですね(^^)

 お互いに思いやりがあって、相手の気持ちを大切にする素晴らしいお二人。末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告 64組目!

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告64組目は「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2017年11月イベントの「270恋絵巻」で出会われました。

当日、お二人はカップルにはなっていませんでしたが、2年半の交際を経て今年の6月に入籍されました。

末永くお幸せに(*^^*)

成婚報告 63組目!

結婚写真

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告63組目は、縁むすびさん事業で出会われたカップルです。縁むすびさん事業としては、今年度5組目になります!

お二人は2019年7月に出会われ、今年の6月に入籍されました!!

お互いの気持ちを想い合うために、大変な時もあったようですが、二人で乗り越えられ今は幸せいっぱいのようです。

末永くお幸せに(*^^*)

 

縁むすびさんから一言

お見合い当日から趣味が合い意気投合していました。

途中、彼が彼女を思いやる気持ちが大きくて悩んでいた時期がありましたが、結婚に至りよかったと思います。

今は、彼女が朝食をたくさん作ってくれるので嬉しいです!と報告がありました(^O^)

これからも仲良く過ごしていただきたいです。

成婚報告 62組目!

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告62組目は、またまた「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2017年6月イベントの「オトナな恋時間」で出会われました。

当日、お二人はカップルにはなっていませんでしたが、3年の交際を経て今年の6月に入籍されました。

末永くお幸せに(*^^*)

 

成婚報告 61組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 今年度第1号は「はーとピー」のイベント出会われたカップルです。

 お二人の出会いは、2018年11月イベントの「どんぐりコロコロ恋心」で出会われました。

 当日は、二人はカップルになられ、今年の4月に入籍されました。

 末永くお幸せに(^^)

 

  (注:2020年度以降掲載しています。)

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 地域づくり課 移住定住・ 若者係(婚活事業)
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-8114
問合せは専用フォームを利用してください。