【開催報告】「WEDDINGプロデュース大作戦」(9月10日開催)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026994  更新日 令和5年9月27日

印刷大きな文字で印刷

変身企画&婚活イベント開催報告

 9月10日に開催された「WEDDINGプロデュース大作戦」は終了しました。

 前回より内容をバージョンアップして、美容のプロたちによってファッション、ヘア、メイクをステキにセットしてもらった後、婚活イベントを開催しました。
 プロの方々が、一人一人の良さを引き出してくださり、変身企画は大成功!
 参加された皆さんはいつも以上にステキな自分となり、自信と笑顔が溢れていました。

 カップル5組が誕生です!

変身企画~男性~

写真:服屋

イベントの様子

 イベント当日までに、ファッションチェックとヘアのスタイリングをしました。

 事務局スタッフと一緒に服屋さんへ行き、いろいろな服を試着しながら、自分に似合うコーディネートや異性に好印象なファッションをオーナーさんに提案してもらいました。

 オーナーさんともすっかり打ち解け、これからも相談できる心強い存在になりました。
 ヘアも、信頼のできる美容師さんにばっちりセットしてもらいました。表情が明るく変わり、印象がぐんとアップしていました。

 その後、男性は先にイベント会場のマチックに集合し、男性同士の座談会をしました。オーナーさんから恋愛や内面の磨き方についてアドバイスしていただき、笑いあり、真剣トークもありの座談会となりました。

 事務局や縁結びボランティアも加わって、緊張をほぐすお手伝いをしました。
 外見も心の準備も整えた参加者の皆さんからは、堂々としたオーラが出ていました。

変身企画~女性~

メイクアップ

 女性はメイクアップで、いつも以上の自分に変身しました。

 鏡の前には、有名ブランドのコスメが並び気分はまるでモデルです。

 メイクさんが「どんな自分になりたい?」と尋ね、「大人っぽく見られたい」「自分に似合う色を知りたい」など一人一人なりたい雰囲気やメイクの悩みに合わせてメイクをしてもらいました。

 メイクさんが本人の希望を聞きながら可愛くしてくれるので、参加者さんも楽しそう。
 メイクした姿は、とても華やかで笑顔がより輝いていました。

婚活イベント

イベント様子

 マチックで、男女合わせて20人で婚活イベントを行いました。
 これまではイベントに行く勇気が出なかった方も、変身企画を通して一歩踏み出すことができました。

 ファッション、ヘア、メイクの各プロの方々、マチックのオーナーさん、縁結びボランティアさんと多くの方々の応援が参加者さんの背中を押してくれたものと思います。
 変身企画は外見だけでしたが、外見が変わることで自信や勇気が湧き、自身が本来持っている魅力や内面の良さが周りに伝わるものです。

 イベントは会話が絶えず楽しい雰囲気でした。

 今日の良いご縁が続いていくことを願っています。

 

WEDDINGプロデュース大作戦開催

 今回のWEDDINGプロデュース大作戦は、ファッションや美容のプロによってもっとステキな姿にセットをしてもらった後、婚活パーティを開催します。
 初対面での印象が重要な婚活では、ファッションや見た目にこだわることもポイントのひとつです。
 自信を持って出会いの場へ参加したい方、本気で結婚したい方を応援するために、ステキな出会いにつながる「外見磨き」をサポートします。
 魅力アップした姿で、自分に自信を持って、ステキなパートナーを探しに行きましょう。

プロデュース大作戦チラシ

イベント内容

日時
9月10日(日曜日)午後6時~午後8時30分
場所
Alter Ego MATIC(豊岡市中央町7-5)
対象年齢

20~40歳の独身男女(男性は豊岡市在住または在勤)

定員

男女各10人(定員に達した場合は抽選)

参加費
3,000円
持ち物
本人確認書類(運転免許証など)
参加方法

下部の二次元コードまたは「申込み・問合せはココをクリック(LINE友だち追加)」からLINE(無い方は電話)で、氏名、性別、住所、電話番号、生年月日を入力

申込期限

9月3日(日曜日)まで 

申込み・問合せ先

豊岡市地域づくり課 移住定住・若者係

〒668-8666 豊岡市中央町2番4号

電話:0796‐21‐9100

メール:heartreef@city.toyooka.lg.jp

イベント当日までの流れ

 

時間 内容

9/4(月曜日)~9/9(土曜日)

午前10時~午後7時

男性のみ

各自指定された時間(希望は事前に聞きます)に洋服の相談に行く。

注:時間は各自異なります。後日事務局が伝えた時間にお店(ジーンズカントリー)に行ってください。

9/10(日曜日)

午前11時~午後4時

男性のみ

ヘアセット

注:時間は各自異なります。後日事務局が伝えた時間と場所(美容院)に行ってください。

指定美容院 

  • BLOW・HAIR(豊岡市戸牧4-5)
  • SOAR(豊岡市福田121-1)
  • Legare(豊岡市日撫329-1)

 

女性のみ

メイク 

  • bloom(豊岡市若松町6-43ルベールプラザ1-B)

注:時間は各自異なります。後日事務局が伝えた時間にお店(bloom)に行ってください。

午後6時~午後8時30分 婚活パーティ(MATIC)
LINE QRコード
LINE

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 地域づくり課 移住定住・ 若者係(婚活事業)
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-8114
問合せは専用フォームを利用してください。