総合相談支援業務

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001961  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

なんでもご相談ください

生活のなかで、困っていることや心配なことはありませんか?

例えばこんな悩み・・・

  • 転倒して骨折、入院、手術しました。退院して家に帰ってからが不安。今まで通り暮らせるかな・・・。
  • 近所に住む1人暮らしの高齢者が最近閉じこもりぎみで心配です。どこに相談するればいいのかわからない。
  • 認知症の父親の徘かいがひどく困っている。なにかよいサービスを紹介して欲しい。

これまで悩みや相談ごとがあったときに、「ここは担当ではない」「ここではわからない」などと言われ、相談することをあきらめてしまったことはありませんか?地域包括支援センターでは、介護に関する相談や悩み以外にも、健康や福祉、医療や生活に関することなど、どのような相談にも対応します。

「どこに相談するのかわからない」といった悩みも、まずはご相談ください。問題に応じて適切なサービスや機関、制度の利用につなげます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者支援係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-29-0055 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。