家でも豊岡市版小学校体育準備運動をやってみよう

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011228  更新日 令和2年4月27日

印刷大きな文字で印刷

 現在、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の発令等により、小・中学校は臨時休校となり、外出自粛が続いています。
 こういった状態が続くことにより、運動不足になったり、基本的生活習慣が乱れやすくなったりします。

 豊岡市教育委員会では、「豊岡市版小学校体育準備運動」を作成し、継続的に実践していますが、必要なスペースを見つけ、3密(密集・密閉・密接)に配慮しながら、家でも実践してみてください。

 

 

 

 上のバナーをクリックしてください。立ったままできるバージョンです。

 

 

 小学校ではこんなふうにして実践していますので、紹介します。(上のバナーをクリック)
 小学校1年生から取り組める内容ですが、中学生や大人でも十分に取り組める内容になっています。

 

 スペースや3密に配慮しながら、家族そろってチャレンジしてみてください。 

 

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。