森本へき地保育園の様子(2019年12月6日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008924  更新日 令和1年12月6日

印刷大きな文字で印刷

森本へき地保育園の子どもたちの様子

 全園児で動物歩きやマラソンをしたり、跳び箱や鉄棒、縄跳びに挑戦したりして体を動かしています。
 また、運動遊びに挑戦する姿をお互いに“見せ合う時間”を持ち、友達に応援されて力を発揮したり、頑張りを認め合ったりすることも大切にしています。
 転がしドッチボールや鬼ごっこ等、ルールのある遊びも進んで楽しんでいます。
 これからも子ども達と一緒に運動遊びを楽しみながら、体と心の成長を見守っていきたいと思います。

写真1
みんなでワニ歩きに挑戦。ゴムにつかえないように。腕の力で前に進むよ。
写真2
カエル跳びでコツをつかんで跳び箱に挑戦。カニさんの目をしっかりと隠すよ。

写真3
鉄棒の見せ合いっこタイムで逆上がりに挑戦中。「がんば~れ、がんば~れ」
写真4
突然始まった腹筋大会「先生、お腹の筋肉強くなったから、見といてよ。」

写真5
走る、走る、走る、走る。
写真6
ストップ。木のポーズ。

写真7
「せーの、1,2,3,4」縄跳び20回跳べるようになったよ。
写真8
晴れの日は、近くの堤防でマラソン大会

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。