ジオアート「山陰海岸ジオパーク」をいただきました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003266 

印刷大きな文字で印刷

写真1
中貝市長(左)にジオアート「山陰海岸ジオパーク」を贈る秋山社長

 11月25日、豊岡市役所の市長室で、ジオアート「山陰海岸ジオパーク」の完成を記念して、マップの贈呈式が行われました。
 このマップは、道路や鉄道、土地利用データなど、正確な地図データベースをもとに、山陰海岸ジオパークが鳥の目線で制作されています。サイズはB1判(728×1030ミリメートル)の両面印刷で、表面は山陰海岸ジオパーク全域を上空約5万5千メートルから、裏面は東西2分割で上空約2万2千メートルから北から南の方角に望んだ鳥瞰図です。

 制作した北海道地図株式会社(本社 北海道旭川市)代表取締役社長の秋山一司(かずし)さんは「カーナビゲーションの技術を応用しています。この技術を使えば、コウノトリが豊岡の上空を飛んでいる動画も制作できます。今回は、レイアウトや角度の調整に苦労しました。子どもたちにも上空から見た山陰海岸ジオパークを見てほしいです」と話していました。

 中貝市長は、改めて山陰海岸ジオパークの範囲の広さや豊岡周辺の山の多さに驚くと同時に、鳥の目線で見る山陰海岸ジオパークを楽しみました。

 ジオアート「山陰海岸ジオパーク」は、豊岡市内では北前館(豊岡市竹野町竹野)、植村直己冒険館(豊岡市日高町伊府)、但馬国府・国分寺館(豊岡市日高町祢布)、日本・モンゴル民族博物館(豊岡市但東町中山)、株式会社玄武洞観光(豊岡市赤石)などで販売予定です(千円・税込み)。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。