固定資産評価額通知書の交付申請
登記申請時の登録免許税の算定に用いる評価証明が必要な際に提出してください。
概要説明
固定資産評価額通知書は、法務局より依頼された不動産の評価証明(登録免許税算出に必要となる固定資産評価額が記載されたもの)であり、地方税法第422条の3の規定に基づき法務局へ通知するため発行するものです。
提出方法
窓口持参または郵送
必要なもの
- 身分確認できるもの(有効期間内の運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード)
- 法務局からの依頼書
注:納税義務者で、豊岡市が把握している住所と現住所に相違がある場合は、住所の異動経過が分かるもの(運転免許証や住民基本台帳カードの裏面、または戸籍の附票等)も合わせて必要になります。
手数料
無料
その他
郵送申請をする際、以下のものが必要です(詳細は上記「必要なもの」欄を参照してください)。
- 返信用封筒(切手貼付、宛名書きしたもの)
注:申請者の住所以外には郵送できません。 - 身分確認ができるものの写し
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このページに関する問合せ
市民部 税務課 収税係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1118 ファクス:0796-23-1441
問合せは専用フォームを利用してください。