誰でも楽しめるニュースポーツの紹介6(モルック)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025141  更新日 令和5年2月28日

印刷大きな文字で印刷

写真1
(1)スポーツ推進委員より、ルールを説明します
実施
(2)実際にモルックを体験します
3
(3)一投、一投、歓声が上がり、大盛り上がりです。
4
(4)モルックは、年齢を問わず楽しめます
6
さて何点かな?

 2月24日に、八条コミュニティサロンで、モルックの体験会を行いました。
 当日は豊岡市スポーツ推進委員の小川委員、中尾委員の指導の下、25人が参加されました。
 みなさん、元気はつらつ!モルックの楽しさを堪能されました。

感想

 八条コミュニティ福祉部長 深町千里さん(70歳)のコメントです。

 「モルックは初めてでしたが、とても楽しいスポーツだと思います。また、ぜひともやってみたいスポーツです。
 誰でも気軽にできます。屋外でもぜひやってみたいです。八条地区内の対抗戦も考えたいです。
 コロナの影響で運動不足であったため、みんなで交流を深める機会が少なくなっています。
 サロンでの取り組みは役員だけではなく、幅広い世代の人が関わっていて地域づくり事業としても非常に良い取り組みです。
 「ワーワー、キャーキャー」いう歓声は脳の活性化にもつながります。健康にもよいと思います。」

文化・スポーツ振興課でモルックを貸出し中

 文化・スポーツ振興課では、貸し出し可能なモルックを用意しています。
 地区のイベントや会社、学校、PTAなどの集まりでやってみたい方、買う前にプレーしてみたい方など、少しでも興味がある方は、文化・スポーツ振興課(電話番号:0796‐21‐9023)まで問い合わせてください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。