水道料金の改定について説明会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018277  更新日 令和4年6月7日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市の水道事業を取り巻く環境は、人口減少により料金収入が減少していく中、施設の統廃合や長寿命化、大量更新に向けた財源確保の問題、防災・減災対策の必要性などにより、ますます厳しくなります。こうした状況を踏まえ、豊岡市公営企業審議会において、事業の現状や収支見通しなどを基に、料金改定の要否等について慎重に審議いただき、9月30日に料金引き上げが必要との答申を受けました。
 市ではこの答申を基に検討を重ね、方針を決定しました。
 水道事業の現状、料金改定の必要性などについて、次の日程で説明会を開催しました。

説明会開催状況
日にち 時間 会場 参加者数

11月1日

(月曜日)

午後7時30分

から

午後9時

出石庁舎 2階大会議室 3人

11月2日

(火曜日)

城崎市民センター 2階大会議室 11人

11月8日

(月曜日)

日高地区コミュニティセンター 多目的ホール 11人

11月9日

(火曜日)

但東市民センター 2階ホール

32人

11月10日

(水曜日)

竹野庁舎 大会議室

19人

11月11日

(木曜日)

本庁舎 2階大会議室

11人

 説明会で使用した資料やいただいたご意見、ご質問については、下部の添付ファイルを確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

上下水道部 水道課 水道経理係
〒668-0061 豊岡市上佐野1788番地の3
電話:0796-22-5377 ファクス:0796-24-2985
問合せは専用フォームを利用してください。