新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンターにおける遠隔手話通訳サービス

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ページ番号1018942  更新日 令和5年12月7日

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新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンター 県による遠隔手話通訳サービス

 兵庫県では、新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンターにおいて、手話を必要とする方に遠隔での手話通訳を行っています。(2020年10月12日開始)

利用可能時間

 平日 午前9時~午後5時(受付:平日 午前9時~午後4時)

注意事項 

 設置手話通訳者が不在の場合は、利用者の希望に添えない場合あります。

利用方法

  1. 相談者(聴覚障害者)は、ページ下部の添付ファイル「(別紙1)FAX相談申込書」で、コールセンターに申し込む
  2. コールセンターと県ユニバーサル推進課で、相談日時を調整
  3. 相談日時を県ユニバーサル推進課から相談者(聴覚障害者)にファクス(別紙2)で通知
    (遠隔手話通訳システムの利用に必要な二次元コードが添付されています。)
  4. 相談日時に、相談者は通知に添付されている二次元コードをスマホ等で読み取り、スマホ等の画面を通してコールセンターとの通話開始(手話通訳者付)

費用

 無料
 注:通信料別途かかります。
 

その他

 利用には、スマートフォンやタブレットが必要です。

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このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 社会福祉課 障害福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-7033 ファクス:0796-24-4516
問合せは専用フォームを利用してください。