新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンターにおける遠隔手話通訳サービス
新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンター 県による遠隔手話通訳サービス
兵庫県では、新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンターにおいて、手話を必要とする方に遠隔での手話通訳を行っています。(2020年10月12日開始)
利用可能時間
平日 午前9時~午後5時(受付:平日 午前9時~午後4時)
注意事項
設置手話通訳者が不在の場合は、利用者の希望に添えない場合あります。
利用方法
- 相談者(聴覚障害者)は、ページ下部の添付ファイル「(別紙1)FAX相談申込書」で、コールセンターに申し込む
- コールセンターと県ユニバーサル推進課で、相談日時を調整
- 相談日時を県ユニバーサル推進課から相談者(聴覚障害者)にファクス(別紙2)で通知
(遠隔手話通訳システムの利用に必要な二次元コードが添付されています。) - 相談日時に、相談者は通知に添付されている二次元コードをスマホ等で読み取り、スマホ等の画面を通してコールセンターとの通話開始(手話通訳者付)
費用
無料
注:通信料別途かかります。
その他
利用には、スマートフォンやタブレットが必要です。
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このページに関する問合せ
健康福祉部 社会福祉課 障害福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-7033 ファクス:0796-24-4516
問合せは専用フォームを利用してください。