とよおか食育レシピ集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001876  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

「食」おいしくたのしく! 食育は笑顔あふれる食卓から

 このたび、親子で一緒に楽しんで学ぶことのできる「とよおか食育レシピ集」を作成しました。簡単レシピと調理のポイント、豆知識、わくわく食育クイズ、お子さんの食事の悩みQ&Aも載せています。

 毎日の食生活を豊かで健康的にするために、活用してください。
 下部からダウンロードできます。
 まずは、一日のスタートである朝ごはんを食べることから始めてみませんか?

毎月19日は、食育の日

一人一人の食生活を見直し、家庭から食育の輪を広げましょう!

イラスト:毎月19日は食育の日

注:食育って??
 さまざまな経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てるもの。子どもたちが自分で自分の健康を守り、豊かで健やかな食生活を送る力を幼児の頃から育てましょう。

食育レシピ集の4つの柱

イラスト:共食

  1. 規則正しい食習慣を身につけよう
  2. 食べ物を選択する力を身につけよう
  3. 五感を使って「食」を体験しよう
  4. 食を楽しむ習慣を身につけよう

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。