蓼川福祉会による認定こども園整備事業説明会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024000  更新日 令和4年10月28日

印刷大きな文字で印刷

 「豊岡市における幼児教育・保育及び放課後児童のあり方計画」に基づき、日高幼稚園を2024年3月に閉園し、その園児の受入れ先として(福)蓼川福祉会 蓼川保育園を整備し、2024年4月に私立認定こども園に移行することとしています。

 本事業を実施するに当たり、2022年度から2023年度にかけて行う施設整備の概要、認定こども園での教育・保育方針等を説明するとともに、市民の皆さんと意見交換を行いました。
 参加者からは、園舎整備、送迎時の交通対策、新園の運営方法についての意見をいただきました。
 いただいた意見については、蓼川福祉会と調整及び検討を行い、2024年4月の新園開園に向け事業を推進していきます。

 

事業説明会
事業説明会の様子

質疑応答・意見交換

事業説明会資料

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼保政策推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。