「豊岡市における幼児教育・保育及び放課後児童のあり方計画(案)」を作成しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011549  更新日 令和2年7月22日

印刷大きな文字で印刷

幼稚園・保育所・認定こども園の再編・統合、運営の見直し、放課後児童クラブ専用施設の確保等に向けて

 豊岡市では、本市の幼児教育・保育および放課後児童の育成のあり方について、今後目指すべき基本方向やそれを実現するための具体的な方策等を示すため、「豊岡市における幼児教育・保育及び放課後児童のあり方計画」の策定作業を進めています。
 この計画について、3月末に計画(案)を取りまとめましたので、お知らせします。

 今後は、本計画(案)の市民説明会やパブリックコメント等を実施し、皆さんの意見をお聞きするとともに、関係法人等との協議、市議会ほか関係機関への説明を経て、計画を策定する予定です。

 


 本計画(案)については市民説明会の開催案内に併せて公開する予定としていましが、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の発令を受け、市民説明会を延期したことから、計画(案)の公開についても延期していました。皆さんにとって大変重要な計画である、本計画(案)の公開が大変遅くなり、申し訳ありません。  
 なお、市民説明会については、8月下旬から市内7会場で9回実施することを決定し、準備を進めています。市民説明会の詳細については、下記のリンク先にて確認してください。


 

(ダウンロード)


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

幼児育成課 幼保政策推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。