平成29年12月13日更新 新田幼稚園の事例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001772  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 年長児のそら組さん、年少児のやま組さんの合同のチャレンジタイム。
 そら組さんがちびっこ先生になり、一緒にサーキットをまわります。年長児の姿を見て、自分もあんな風にかっこよくできるようになりたい!と刺激を受けたり、年長児は、ちびっこ先生になることで張り切って取り組んだり、と相互によい刺激を受けています。
 みんなチャレンジタイムが大好き!大縄跳び、跳び箱、短縄、さつまいもゴロゴロ。いろいろな動きに挑戦しています。

写真1
「せーの!」 一緒にサイコロをふります。
カンガルー、カエル、くま歩き。
さあ!何がでるかな!!
写真2
おっとっと!平均台。
一人ずつ、落ちないように気をつけて!!

写真3
「よいしょ!よいしょ!」手押し車。
そら組さん、やま組さんの二人組、がんばるぞ!
写真4
「片足くまさんは、前を見て足をあげるんで」
優しく教えてくれるそら組さん

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。