平成29年12月13日更新 豊陵保育園の事例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001768  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 3歳児は、サーキット遊びを楽しんでいます。くもの巣では、くまさんに変身!フープのくもの巣に引っかからないように気をつけて進みます。どこが通れるかな?

 最後にケンパを披露してもらいました。はじめは出来なかった子も、上手になっていてびっくり!みんなから拍手をもらい嬉しそうでした。

写真1
くもの巣に見立てたフープに気をつけてね
写真2
リズムよく跳べるようになってきたね
写真3
4・5歳児は、なわとびの練習を始めました。
たくさん跳べるようになったら、いろんな跳び方に挑戦しようねと話しています。
はじめは跳べなかった子も少しずつコツを掴み、跳べる回数が増えてきました。
「先生!数えて!」と毎日はりきって挑戦しています。さぁ、今日は何回跳べるかな?

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。