平成28年11月9日更新 新田幼稚園の事例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001788  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

毎朝のチャレンジタイムの取組について

 新田幼稚園では、今年度は、年長児・年少児が合同でする機会を設定し、短縄跳びや様々な運動遊具を使ったサ―キットをしています。

 年少児は、年長児の様子に刺激を受け、色々な動きに挑戦したり、見本にしたり、年長児は、ちびっこ先生になって張り切って取り組んだり、優しくかかわったりする姿につながっています。

 一緒にチャレンジした後は振り返りの時間をもち、思ったこと、気付いたこと等を出し合ったり、考えたりする機会になっています。

写真:運動遊びの様子1
二人組の動きを取り入れています

写真:運動遊びの様子2


写真:準備や後片付けの様子
準備や後片付けもちびっこ先生が一緒に
リードしてくれています
写真:振り返りの時間の様子
自分の思いを発表する場、
友だちの思いを聞く場になっています

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。