平成28年12月13日更新 小坂幼稚園の事例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001785  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 小坂幼稚園の子ども達は、元気いっぱい毎日体を動かして遊んでいます。

 朝のふれあい遊びには、4・5歳児が一緒になって季節に合わせた体操やダンスをしています。

 その後にペアを組んで様々な運動にチャレンジしています。鉄棒・縄跳び・跳び箱・ジャンプ・お芋ゴロゴロ・トンネル潜り・サイコロを転がして動物に変身など、いろいろな動きにチャレンジしながら楽しく遊んでいます。

 園庭の芝生の上では、暑い時期には水遊び・竹馬など裸足になって遊びます。またリレーごっこなど走るのも大好きな子ども達です。

写真1
4・5歳児で仲良くふれあい遊び
写真2
トンネル潜り
写真3
仲良くお芋ゴロゴロ

写真4
いろいろなチャレンジをしています
写真5
出来ることが少しずつ増えてきました

写真6
竹馬にも挑戦しています
写真7
リレーも大好きです

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。