平成28年12月13日更新 合橋認定こども園の事例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001787  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

写真:説明カード

 現在、合橋認定こども園では、友だちと一緒になってチャレンジする動きを楽しんでいます。

 友だちと一緒にふれあいながら遊べるのは、子どもも大人も、やっても、見ていても、とても楽しいですね。 


写真1
今朝ののびのびタイムは絵カードを使って体を
動かします。絵カードを見ながら2人組になって
いろいろな動きに挑戦。
「まずは、あしもちケンケン!」
写真2
2人の息を合わせないとうまく跳べないんだよね…

写真3
1人で『コロリンたっち』 「できたー!」
写真4
次は2人で『コロリンたっち』
手をつないで挑戦しますが、意外に難しい…

写真5
バランス・トンネル
友だちの片手トンネルの下をワニ歩きで通ります。
「丈夫なトンネルをつくらないと友だちが
通れないんだよね!」
写真6
ケンケンずもう
片足ケンケンしながら腕で押し合います。
「う~ん!!、負けないぞー!」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。